grape [グレイプ]

崎本大海に「イケメン!」の声が殺到 現在の活動や性格について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

崎本大海 2004年

俳優やタレント、歌手などマルチに活躍している崎本大海(さきもとひろみ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな崎本大海さんのインスタグラムやブログで垣間見えた性格、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

崎本大海のインスタに「イケメン!」の声が殺到

崎本大海さんは、インスタグラムを頻繁に更新しています。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「イケメン!」「大好き」といったコメントが。

2002年9月から11月にかけて放送されたドラマ『キッズ・ウォー4』(TBSテレビ系)で、黒木祐太郎役を演じた崎本大海さん。

2018年12月2日に更新したインスタグラムで、同作品で共演した俳優・タレントの斉藤慶太さんと斉藤祥太さんとの3ショットを公開し、大きな反響を呼びました。

3ショットを見たファンからは、次のような声が上がっています。

・懐かしの3人だ!

・『キッズ・ウォー』が懐かしい。

・この3人大好き!

崎本大海 ブログで垣間見える性格とは?

崎本大海さんのブログには、性格や人柄が垣間見える投稿がいくつかあります。

2012年6月27日に更新したブログを見てみると…。

最近考えること、、言葉って!難しいよね!

使い方ひとつで、人を励ましたり、傷付けたり、言わなきゃ分からない事もあるし、言葉にすると逆に信じられなくなっちゃったり

時には裏目に出て、そんなつもりがなくても人に嫌な思いをさせたり。

僕は少なくとも、人を傷付けるために言葉を発することは絶対にしたくありませんが、守らなきゃいけないもののためには、敢えて強く云わなきゃいけない時もあったり。

僕はけっこう、人間、行動で示すしかないと思ってるタイプなので、あまり自分の事を話すのは好きでも得意でもありません。

他人と比べるのも好きじゃないし、言い訳も意味がないと思うし。

誤解をおそれずに言えば、バカだなと思われたほうが楽ですしね。

だけど、僕らの存在は、誰かに元気を与えたり、次に一歩を進める勇気をもたらす為にもあると思うから、自分を大切に思ってくれる誰かがいる以上は、それに応えていかなければいけない、とも思っています。

だから多少間違うことがあっても、自分の気持ちを受け止めて伝えること、大事だなぁとすごく思います。

そして、それが出来ない自分も、感じています。

なんだろう

シャイってことなのか?笑

まぁ、、何が言いたいかというと、しばらくずっと、ブログとか、どうなんかなぁと思ってた自分がいたってことですねー。

言葉にするのが空虚な感じがものすごいして。

いっこ前のブログとか、今まで割とドライな感じだったのに、急に崎本いろいろ言い出したなぁって感じですけど、そういう今までの自分を少し反省したからなんですよねー

ここ最近一緒に仕事をした人たちとの出会いや過ごした時間が、影響してると思います。

やっぱ、欲しい言葉を言ってくれるのって、嬉しいでしょ?

サービス精神と言うのか、媚びてると言うのかは、人それぞれ決めることだけど、少しはそういう努力もするべきだなぁと、考え直し。

俳優として、タレントとして、歌手として、芸能人として、そんなの全部抜きにして、フラットに考えて!できることはやるべきな気がする。

急には無理だしもともとマイペースな性格だし、失敗も恐いから、徐々にだろうけど、自分の思うように、より良い形に、近づけていけたらいいなと、思っています。

崎本大海オフィシャルブログ ーより引用

言葉の難しさについて語る、崎本大海さん。

ブログを見ると、崎本大海さんが真面目な性格であることがうかがえます。

この投稿には、ファンから共感の声が続出しました。

・確かに言葉って難しいですよね…。私も使ってる言葉が正しいのかとか考えたりします。

・私も自分が思っていることがいえないほうなので、崎本くんの気持ちがよく分かります…。

崎本大海 番組で朝比パメラに告白される

2017年2月14日放送の特別番組『好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP』(日本テレビ系)で、崎本大海さんがモデルの朝比パメラ(放送当時は眞木美咲パメラ)さんから告白される一幕がありました。

2人の出会いは、2013年に開催されたタレント同士の飲み会。朝比パメラさんの前の席に座っていたのが、崎本大海さんだったといいます。

朝比パメラさんは、崎本大海さんを初めて見た時から「めちゃくちゃカッコいい…少女漫画の王子様みたい!」と一目惚れ。

それから、朝比パメラさんは崎本大海さんと連絡先を交換し、積極的にアプローチしますが、出会ってから一度も2人で会ったことはないのだそう。

番組MCを務めるお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造さんから、「恋愛話にならないの?」と聞かれると、朝比パメラさんはこう答えました。

恥ずかしくて、本当のこといえなくて。

「Sくん(崎本大海さん)のこと好きになったこと1回もないし」って。

「恋愛対象に見たこと1回もないし」って(いった)。

そしたらちょっと「1回もないのかよ」って落ち込んでたんですよ。

ちゃんと「好き」っていったほうがよかったのかな、っていうのをちょっと後悔してて。

恥ずかしくて、いえなかったんです。しかもずっと友達だったので、その関係を壊すのもダメかなって思って。

好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP ーより引用

その後、スタジオに崎本大海さんが登場。

朝比パメラさんは、崎本大海さんに対し、こんな言葉で告白をします。

大海さん。ずっとお兄ちゃんみたいな存在で、仕事の相談とかものってくれてて、でも友達だから何回も何回も気持ちを抑えようとしたんだけど、できなくてごめんなさい。

好きです、付き合ってください。

好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP ーより引用

朝比パメラさんの告白に対し、崎本大海さんの答えは…。

ごめんなさい。

いま自分は俳優としてというか、まだ満足できていないっていうか。

だからいまは、女性と付き合うことはしないって決めてる。

好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP ーより引用

朝比パメラさんの告白は、残念ながら失敗。

原田泰造さんから「パメラどうだった?」と聞かれると、朝比パメラさんはこのように答えました。

はっきり聞けてよかったな、と思いました。

これからも頑張って振り向いてもらえるように、お仕事もプライベートも一生懸命生きれたらいいなって思います。

好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP ーより引用

いま、2人の恋の行方はどうなっているかは分かりませんが、素敵な関係を築いてくれていたら嬉しいですね。

崎本大海の現在・これからは

崎本大海さんは、2018年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)で、堀井役を演じました。

ほかにも、同年7月から9月まで放送されたドラマ『遺留捜査 第5シリーズ』(テレビ朝日系)の第7話に、宇多田貴史役として出演。

2018年10月から2019年3月にかけて放送されたドラマ『相棒 season17』(テレビ朝日系)の第4話では、久我雄作役を演じました。

ほかにも、2019年11月に『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)の第10話に出演しています。

数々の作品で存在感を発揮している崎本大海さん。これからの活躍も楽しみですね!

崎本大海 プロフィール

生年月日:1986年8月23日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:172cm

所属事務所:たむらプロ

6歳の時に、児童劇団『劇団東俳』に入団し、1994年に舞台『たぬき』で初舞台を踏む。1995年にドラマ『最高の片想い』(フジテレビ系)でドラマデビュー。2004年に放送された連続テレビ小説『わかば』(NHK)で高原光役を演じ、一躍注目を集めた。その一方で、2007年に若手俳優ユニット『PureBoys』のメンバーとなり、シングル『乾杯ジュテーム』でCDデビュー。また、同年からはクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演。同番組に出演していたつるの剛士と共に歌手グループ『フレンズ』を結成する。その後も、ドラマ『科捜研の女』シリーズ(テレビ朝日系)や『おかしな刑事18』(テレビ朝日系)、映画『人狼処刑ゲーム』など数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
hiromi.s0823崎本大海オフィシャルブログpamypamypamyフジテレビ半分、青い。たむらプロ

Share Tweet LINE コメント

page
top