grape [グレイプ]

奥貫薫の若い頃と変わらぬ美貌に驚き! 夫との結婚や、子供について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『パナソニック創業100周年会見』ゲストでトークセンションする奥貫薫 2017年

女優やナレーターとして活躍している奥貫薫(おくぬきかおる)さん。

その高い演技力で、いまや映画やドラマには欠かせない存在となっています。

そんな奥貫薫さんがこれまでに出演したCMや夫との結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

奥貫薫はCMでも活躍!

奥貫薫さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

パナソニック『ふだんプレミアム』のCMでは、俳優の西島秀俊さんと夫婦役を演じ、息の合ったやりとりを見せていました。

ふだんプレミアム冷蔵庫 CM「忙しい1週間を、もっとおいしい1週間にしよう。」

ふだんプレミアム洗濯機 CM「気持ちいいタオルで気持ちいい一日にしよう。」

大塚製薬『エクエル ジュレ』のCMでは、素敵な笑顔を見せています。

エクエル ジュレCM「これから、これから」篇

エクエル ジュレCM「恋はしたい」篇

奥貫薫の昔と変わらぬ美貌に驚き! インスタを見てみると…

奥貫薫さんは、1988年に開催された『アミューズ10ムービーズオーディション』に合格。同年にボーカルグループ『エンジェルス』のメンバーとして、シングル『恋はブラック』でデビューします。

1989年に、KDD(現・KDDI)や東日本旅客鉄道のCMに出演して一躍注目を集め、同年に映画『バトルヒーター』で映画デビューしました。

奥貫薫 1997年

デビューしてからおよそ30年が経ち、奥貫薫さんの年齢は40代後半。それにも関わらず昔と変わらぬ美貌を見せており、驚きを隠せない人が多いようです。

奥貫薫さんは、出演した作品やラジオ番組の公式Instagramにたびたび登場しており、現在の姿を披露しています。

写真を見た人からは「若い頃と変わらず美しい!」「デビューから時間の経過を感じないほど変わってない…」といったコメントが多く寄せられています。

奥貫薫 「国仲涼子に似てる」と話題

奥貫薫さんは、「国仲涼子さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・奥貫薫さんと国仲涼子さんの見分けがつかない…。

・国仲涼子さんが奥貫薫さんに見えた。

国仲涼子さんはこれまで、ドラマ『ブラックジャックによろしく』(TBSテレビ系)や『結婚できない男』(フジテレビ系)、映画『ダーリンは外国人』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

奥貫薫(写真左)と国仲涼子(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

国仲涼子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

奥貫薫 夫との馴れ初めは?

2009年3月に、ミュージシャン・俳優の小木戸利光(こきどとしみつ)さんと結婚した奥貫薫さん。

2人は、2008年公開の映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

2011年5月29日には、第1子となる男の子を出産。

母となった奥貫薫さんに対し、ネット上では「おめでとうございます!」と祝福の声が多く上がりました。

奥貫薫の現在・これからは

奥貫薫さんは、2018年1月から3月にかけて放送されたドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)に、堂島光代役として出演しました。

同年7月から9月まで放送されたドラマ『義母と娘のブルース』(TBSテレビ系)では、矢野晴美役を熱演。

同年7月14日に公開された映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』には、大島由美役で出演しました。

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

昔と変わらぬ美貌で、いまも多くの人をとりこにしている奥貫薫さん。これからの活躍も楽しみですね!

奥貫薫 プロフィール

生年月日:1970年11月22日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:クォータートーン

1988年に開催された『アミューズ10ムービーズオーディション』に合格し、同年にボーカルグループ『エンジェルス』のメンバーとして、シングル『恋はブラック』でデビュー。1989年に、KDD(現・KDDI)や東日本旅客鉄道のCMに出演して、一躍注目を集める。同年には、映画『バトルヒーター』で映画デビュー。それ以降、連続テレビ小説『天花』(NHK)やドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBSテレビ系)、映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、バラエティ番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)などではナレーターとしても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ふだんプレミアム冷蔵庫:#130忙しい1週間を、もっとおいしい1週間にしよう。【パナソニック公式】ふだんプレミアム洗濯機:#129気持ちいいタオルで気持ちいい一日にしよう。【パナソニック公式】エクエル ジュレCM| 「これから、これから」篇 改訂 30秒エクエル ジュレCM| 「恋はしたい」篇 改訂 15秒todomenokiss_ntvgood_813jwave@t_kokido@todome_kiss_ntv義母と娘のブルース映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top