grape [グレイプ] entertainment

奥貫薫の若い頃と変わらぬ美貌に驚き! 夫との結婚や、子供について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

奥貫薫の若い頃と変わらぬ美貌に驚き! 夫との結婚や、子供について調べてみると…

女優やナレーターとして活躍している奥貫薫(おくぬき・かおる)さん。

その高い演技力で、いまや映画やドラマには欠かせない存在となっています。

そんな奥貫薫さんがこれまでに出演したCMや夫との結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

奥貫薫はCMでも活躍!

奥貫薫さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

パナソニック『ふだんプレミアム』のCMでは、俳優の西島秀俊さんと夫婦役を演じ、息の合ったやりとりを見せていました。

大塚製薬『エクエル ジュレ』のCMでは、素敵な笑顔を見せています。

エクエル ジュレCM「これから、これから」篇

エクエル ジュレCM「恋はしたい」篇

奥貫薫の昔と変わらぬ美貌に驚き! インスタを見てみると…

奥貫薫さんは、1988年に開催された『アミューズ10ムービーズオーディション』に合格。同年にボーカルグループ『エンジェルス』のメンバーとして、シングル『恋はブラック』でデビューします。

1989年に、KDD(現・KDDI)や東日本旅客鉄道のCMに出演して一躍注目を集め、同年に映画『バトルヒーター』で映画デビューしました。

奥貫薫の若い頃と変わらぬ美貌に驚き! 夫との結婚や、子供について調べてみると…

奥貫薫 1997年

デビューしてからおよそ30年が経ち、奥貫薫さんの年齢は40代後半。それにも関わらず昔と変わらぬ美貌を見せており、驚きを隠せない人が多いようです。

奥貫薫さんは、出演した作品やラジオ番組の公式インスタグラムにたびたび登場しており、現在の姿を披露しています。

写真を見た人からは「若い頃と変わらず美しい!」「デビューから時間の経過を感じないほど変わってない…」といったコメントが多く寄せられています。

奥貫薫 「国仲涼子に似てる」と話題

奥貫薫さんは、「国仲涼子さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・奥貫薫さんと国仲涼子さんの見分けがつかない…。

・国仲涼子さんが奥貫薫さんに見えた。

国仲涼子さんはこれまで、ドラマ『ブラックジャックによろしく』(TBSテレビ系)や『結婚できない男』(フジテレビ系)、映画『ダーリンは外国人』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

奥貫薫の若い頃と変わらぬ美貌に驚き! 夫との結婚や、子供について調べてみると…

奥貫薫(写真左)と国仲涼子(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

国仲涼子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

奥貫薫 夫との馴れ初めは?

2009年3月に、ミュージシャン・俳優の小木戸利光(こきど・としみつ)さんと結婚した奥貫薫さん。

2人は、2008年公開の映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

2011年5月29日には、第1子となる男の子を出産。

母となった奥貫薫さんに対し、ネット上では「おめでとうございます!」と祝福の声が多く上がりました。

奥貫薫の現在・これからは

奥貫薫さんは、2018年1~3月にかけて放送されたドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)に、堂島光代役として出演しました。

同年7~9月まで放送されたドラマ『義母と娘のブルース』(TBSテレビ系)では、矢野晴美役を熱演。

同年7月に公開された映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』には、大島由美役で出演しました。

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

ほかにも、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)に三宅レイコ役で出演。

2020年1~3月にかけて放送された『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(テレビ朝日系)では、宮沢かほり役を演じました。

また、同年9月放送開始のドラマ『一億円のさようなら』(NHK BSプレミアム)にも出演しています。

昔と変わらぬ美貌で、いまも多くの人をとりこにしている奥貫薫さん。これからの活躍も楽しみですね!

奥貫薫 プロフィール

生年月日:1970年11月22日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:クォータートーン

1988年に開催された『アミューズ10ムービーズオーディション』に合格し、同年にボーカルグループ『エンジェルス』のメンバーとして、シングル『恋はブラック』でデビュー。1989年に、KDD(現・KDDI)や東日本旅客鉄道のCMに出演して、一躍注目を集める。同年には、映画『バトルヒーター』で映画デビュー。それ以降、連続テレビ小説『天花』(NHK)やドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBSテレビ系)、映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、バラエティ番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)などではナレーターとしても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
エクエル ジュレCM| 「これから、これから」篇 改訂 30秒エクエル ジュレCM| 「恋はしたい」篇 改訂 15秒todomenokiss_ntvgood_813jwave@todome_kiss_ntv義母と娘のブルース映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編toshimitsu.kokidokeijitokenji@nhk_dramas

Share Post LINE はてな コメント

page
top