grape [グレイプ]

原田葵がついに復帰! 性格や現在の状況について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している原田葵(はらだあおい)さん。

多くのファンを抱える中で、2018年5月に発表した活動休止は大きな話題になりました。

そんな原田葵さんの活躍や、活動休止に際して語ったこと、現在の状況など、さまざまな情報をご紹介します!

原田葵に「かわいい!」の声が続出!

原田葵さんの魅力としてよく取り上げられるのが、そのかわいさ。

以前は欅坂46のツイッターにたびたび登場しており、その姿を披露していました。

『原田葵』の出演作品を探す

原田葵ってどんな人? あだ名がヒドい…

とてもかわいい原田葵さんですが、どのような素顔を持つ女性なのでしょうか。

欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、自身に関するさまざまなことを明かしています。

まず、同番組の2015年10月18日放送回では、原田葵さんの自己紹介動画が紹介されました。

小さいころからバレエを習っているので、踊ることが大好きで、チャームポイントは目の下にあるホクロ2つです。

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

欅って、書けない? ーより引用

とても初々しい挨拶をした原田葵さん。その後、お菓子を作ることが得意といったことも明かしていました。

ここまでは至って普通なのですが、原田葵さんは『変人人(へんにんじん)』という、ちょっぴり変わったあだ名をつけられていた過去があるといいます。

2015年11月1日の『欅って、書けない?』に登場した原田葵さんは、その経緯をこのように語りました。

小学校のころに、『人参』っていう字が分からないっていう話をしていたんですよ。

で、『人参』って字が、最初に『人』って字を書いて、その後、違う字ってことは分かっていたんですけど…。

参加の『参』って字が分からなくて、人工の『人』って『じん』って読むじゃないですか。

『人人』って書いても「にんじん」って読めるよねっていうくだらない話をしてた時に、突然私がヘンなことをいったせいで「変人変人」っていわれて。

その後、ミックスして『変人人』って呼ばれるようになって。

欅って、書けない? ーより引用

この説明に、番組MCのハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんは「変人人の裏にはそんなエピソードが…」と冗談っぽくコメントし、笑いを誘っていました。

それ以降、原田葵さんは同番組で、このあだ名を使ってたびたびイジられています。

ほかのメンバーから見た原田葵はどんな人?

原田葵さんは、『欅って、書けない?』の中で『ちょい面倒くさいメンバー』の第1位に選ばれたことも。

その理由がこちら。

・(当時)中学生ということもあって、とにかくかまってちゃん。メンバーによくくっついている。

・「一緒にトイレ行こう」とか、「教えてー」とかよくいってくる。

欅って、書けない? ーより引用

この結果に、原田葵さんは「ひどいですね」と不満そうな様子。

すると、メンバーの米谷奈々未(よねたにななみ)さんが、このように補足します。

「話、聞いて聞いて聞いて!」って来て、いいたいことをしゃべって、返事を聞かずに帰っていっちゃうんですよ。

欅って、書けない? ーより引用

米谷奈々未さんの言葉を聞いたほかのメンバーは、深くうなずきます。

そして、こんな証言も紹介されました。

よく話す。そしてしゃべるスピードが速い。とにかく話が長い。しかもどんどん来る。うるさい。しゃべってない時がない。

ご飯を食べる時は静かだが、食べ終わるとスキップして元気になる。

欅って、書けない? ーより引用

この証言に、原田葵さんは笑顔で「泣ける」とコメント。

自身より年下の平手友梨奈(ひらてゆりな)さんにも「うるさい」と思われ、話を聞いてもらえない時があるそう。そのことが明かされると、スタジオは笑いに包まれました。

原田葵さんはおしゃべりで、天真爛漫な性格のようです。

原田葵 『二人セゾン』で魅せる

原田葵さんといえば、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』での活躍が目に焼き付いている人も多いようです。

同曲で、原田葵さんは自身初となるフロント(3列で構成される選抜メンバーの1列目)に選ばれ、特技であるバレエを活かしたパフォーマンスを見せました。

欅坂46 『二人セゾン』MV

ファンからは「原田葵がいる『二人セゾン』と、そうでない『二人セゾン』では価値が違う」といった声も上がっており、どれだけ原田葵さんの存在が重要であるかがうかがえます。

原田葵が活動休止を発表 語った言葉は?

2018年5月、原田葵さんは学業に専念するため、活動休止することを発表しました。

ブログでは「どっちつかずな状態で頑張ることになる気がして、ファンの皆さんに失礼だと思い、お休みさせていただくことにしました」と、その理由を語っています。

いつも応援してくださりありがとうございます。
しばらく欅坂46の活動をお休みさせていただきます。

今まで握手会やレターなとで温かい言葉をかけてくださったり、
応援してきてくださったみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。

メンバーやスタッフさんなどたくさんの方に支えていただきながら、
両方とも頑張らせていただきました。

この1年間どうしてもどっちつかずな状態で頑張ることになるような気がして、
それは全力で頑張っているメンバーにも
応援してくださっているファンの皆さんにも
失礼なことだなと思い、
自分自身もそのようなことはしたくなかったのでおやすみさせていただくことになりました。

なんでもできちゃう人だったら
今年も両方とも頑張りたかったです。

わがままかもしれないけど
待っていてくださったら嬉しいです。

自分で一度決めたことだから
どうなるかはわからないけど頑張ります。

みなさんもなにかあっても頑張ってください!

これからも欅坂46を
温かく見守り支えていただけたら嬉しいです。

GW楽しんでください。

少ないかもだけど
ブログまっててくれたら嬉しいなあ

原田葵オフィシャルブログ ーより引用

それでも、「わがままかもしれないけど、待っていてくださったら嬉しい」とつづった原田葵さん。

ファンからは「ずっと待ってるよ!」「大変だろうけど、頑張って」といった声が多数寄せられました。

原田葵がついに復帰! ファンからは「変わった」との声も

2019年7月、原田葵さんが欅坂46に復帰しました。

同月15日のブログでは、待っていてくれたファンに、このような言葉で感謝を伝えています。

また欅坂46の一員として頑張ります。

久しぶりにグループに戻ってきて、
変わらないメンバーや優しいスタッフさん、
あたたかく迎えてくださるファンの皆さんがいてくださることがすごく嬉しかったです!

結成された時は中学3年生だったのに、
もう大学生になってしまいました。

自分でもびっくりです。笑

歳をとった分、
大人っぽくなったって言われることが増えてうれしい~~ヨ。!!

楽しいことばかりではないし、
つらいこともあるかもしれないし、
まだまだ子供なわたしだけど、
また自分らしく頑張ろうと思います。

応援よろしくお願いします。

すごく不安だったけど、
みなさんが忘れないでいてくれたことがすごく嬉しかったよー!

原田葵オフィシャルブログ ーより引用

ブログには原田葵さんの写真も投稿されており、ファンから「ちょっと変わった?大人っぽくなった」「キレイになってるね」「復帰してくれて本当に嬉しい」といった声が続出しました。

原田葵さんは欅坂46に復帰してから、ライブ出演はもちろん、雑誌に登場するなど忙しく活動しています。

2019年9月に行われた東京ドームでのライブに際し、ブログでは「私なんかが立っていいものかと考えると不安」とコメント。

その一方で、「多くの人に感謝を届けられる機会でもあるので、メンバー全員で精一杯頑張りたい」と前向きな姿勢も見せました。

本格的な復帰を果たした原田葵さん。これからも素敵な笑顔で、多くのファンを元気にしてくれることでしょう!

原田葵 プロフィール

生年月日:2000年5月7日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:156cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2015年に欅坂46の第1期生オーディションに合格。アイドルとして活動をスタートした。2016年にリリースされた3rdシングル『二人セゾン』で初のフロントとなり、知名度を向上させる。これからの活動を期待されていたが、2018年5月から活動を休止。2019年7月に欅坂46に復帰した。

『原田葵』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅って、書けない?欅坂46 『二人セゾン』原田葵オフィシャルブログ齋藤冬優花オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top