trend

風邪で寝込んでいるところに、甥と姪が襲撃!? 聞こえてきた会話に悶絶…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

いくら健康管理に気を付けていても、疲れている時は病気にかかりやすくなるもの。

中でも、冬や季節の変わり目は風邪が流行し、多くの人がせき込んでいるのを目にします。

風邪は感染力が高いため、風邪をひいてしまった時は「周囲の人にうつさないようにしなきゃ」とマスクをする人がほとんどでしょう。

第17回『風邪ひきと天使の子どもたち』

も~さんが風邪をひいて寝込んでいた時のこと。

まだ幼い甥っ子や姪っ子が遊びに来た気配を察知し、も~さんの頭に「部屋に来た2人に風邪をうつしてしまったらどうしよう…」と不安がよぎります。

も~さんが寝ているのを察し、まだ幼いにも関わらず気遣った甥っ子と姪っ子。

ドアの向こうから聞こえてくるあまりにも可愛らしい会話を耳にして、も~さんはマスクを引きちぎる勢いで悶絶!

甥っ子と姪っ子の優しさに触れると同時に、成長を感じても~さんはジーンとしてしまったといいます。

きっと、尊すぎる圧倒的な天使パワーによって体内のウイルスは死滅したに違いありません…!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,830円(02/23 11:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

Share Post LINE はてな コメント

page
top