grape [グレイプ]

『まつげ美容液』を塗った数日後、まさかの展開に! 「オチで笑った」「ある意味正解」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

自らをみがくために、スキンケアやメイクに力を入れている人は少なくありません。

好みの発色をした化粧品を見つけたり、スキンケアによって肌のツヤがよくなったりすると、嬉しくなりますよね。

『まつげ専用の美容液』を使ったら、予想外の展開に

ある日、まつげ専用の美容液を手にして心躍らせていた、も~(@mori2ta)さん。

※写真はイメージ

「これで『美まつげ』になれる…!」

長いまつげを夢見て、就寝前に美容液を塗ったのですが…。

まぶたに…謎の毛が生えてる…!

美容液を塗り始めてから数日後、も~さんの顔には、美容液の効果がハッキリと現れていました。まつげではなく、『まぶ毛』という形によって…。

後日、まさかの事実が発覚…

突然生えた『まぶ毛』に震え、漫画を投稿したも~さん。

しかし、美容液のウェブサイトを確認したところ、衝撃的な事実が発覚したといいます。

まぶたの部分に毛が生えたのは間違った使用法が原因!

自らのミスに気付き、も~さんは「『まぶ毛』が生えたのは必然だったんだ!」と衝撃を受けます。

とはいえ、美容液を塗った場所の毛が伸びたということは、効果があるということ。

想定した場所とは異なるものの、美容液の効能は証明されたのでした…。

も~さんのほかの作品は、コチラで!

も~さんの日常を描いたエッセイ漫画や、素敵な創作イラストは以下のウェブサイトで見ることができます。

Twitterで話題になった、『美容室イメチェンシリーズ』も掲載!ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mori2ta

Share Tweet LINE