自転車が苦手な叔母に、甥が鋭い質問! ギクッとして『冗談』でごまかすと?
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

母親と手をつないで歩く息子 数年後の『写真』に「これはあかん」「涙腺崩壊」2人の息子さんを育てる父親の、男爵でぃーの(@YmPXden33UUYCF3)さんは、次男の成長が分かる写真をXに公開。その姿に、目を潤ませる人が続出しました。
grape [グレイプ] trend
日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。
grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。
パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!
子どもは純粋で、とても可愛らしいもの。親戚に幼い子どもがいると、会うたびに癒される人も多いことでしょう。
も~さんも、甥たちの姿に昔から癒されてきた1人。以前登場した長男は、真面目で心優しい姿が描かれていました。
【甥(長男)のエピソードはこちら】
幼い甥「戦争ってなんで起こるの?」 その後の『ひと言』にハッとした
今回ご紹介するのは、次男のエピソードです。
長男とは異なり、次男の甥は自由きままなお調子者。いつもムードメーカー的存在で、笑顔が可愛い男の子なのだとか。
しかし、時には鋭いひと言を発することも…!
第12回『甥が天使すぎた話』
お調子者…だけど、心はピュア…!
「平泳ぎをするように空を飛んできている」という、多くの人ならウソと見抜くことができるも~さんの冗談を、すっかり信じきってしまった甥。
目をキラキラと輝かせる甥を前に、も~さんは「…なんちゃって」とオチをつけられなくなってしまったのです…。
きっとその冗談を聞いた瞬間、甥の目にはも~さんが魔法使いのように映ったでしょう!
grape『も~』さん記事一覧
[文・構成/grape編集部]
も~
大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
⇒ ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
⇒ も~Twitter
人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
Amazon楽天市場Yahoo