grape [グレイプ] trend

自転車が苦手な叔母に、甥が鋭い質問! ギクッとして『冗談』でごまかすと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

子どもは純粋で、とても可愛らしいもの。親戚に幼い子どもがいると、会うたびに癒される人も多いことでしょう。

も~さんも、甥たちの姿に昔から癒されてきた1人。以前登場した長男は、真面目で心優しい姿が描かれていました。

今回ご紹介するのは、次男のエピソードです。

長男とは異なり、次男の甥は自由きままなお調子者。いつもムードメーカー的存在で、笑顔が可愛い男の子なのだとか。

しかし、時には鋭いひと言を発することも…!

第12回『甥が天使すぎた話』

お調子者…だけど、心はピュア…!

「平泳ぎをするように空を飛んできている」という、多くの人ならウソと見抜くことができるも~さんの冗談を、すっかり信じきってしまった甥。

目をキラキラと輝かせる甥を前に、も~さんは「…なんちゃって」とオチをつけられなくなってしまったのです…。

きっとその冗談を聞いた瞬間、甥の目にはも~さんが魔法使いのように映ったでしょう!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(04/24 06:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Post LINE はてな コメント

page
top