grape [グレイプ] trend

自転車を盗まれた男性、まさかのオチに反響 「申し訳ないが笑った」「つらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「急いでいたから」「後で返せばいいと思ったから」…そういった考えで、自転車を泥棒する人は後を絶ちません。

もちろん、勝手に他人の所有物を盗むことは犯罪であり、許されることではありません。

自分の自転車が突然消えてしまったら、持ち主は大きなショックを受けますよね。

自転車泥棒の被害に遭った、ある男性の投稿がTwitterで話題になっています。

「自転車が盗まれた!」警察に被害届を提出したら…

ある朝、愛用している自転車がなくなっていることに気付いた、ぬば氏(@nubanuba217)さん。

投稿者さんは警察に相談し、窃盗の被害届を提出することにしました。

※写真はイメージ

しかし、その日深夜1時…駅前の駐輪場にふと目をやると、そこには自分の自転車があるではありませんか!

よくよく思い返すと、投稿者さんはこの駐輪所に自転車を停めていたのです。

無事に自転車を発見し、駅前を自転車で走っていた投稿者さん。すると、警察官に声をかけられます。

そして、自転車のナンバーを見た警察官は、こういいました。

※写真はイメージ

「ちょっと君、その自転車盗んだ物じゃない?

自分の被害届で捕まった…!

あいにく自転車を発見したのは深夜の1時だったため、被害届の取り下げもできません。

そのため、自分が提出した被害届によって、自転車の持ち主が事情聴取されてしまう『まさかの展開』に…!

・盗んだ人が駐輪所に置いて行ったのかと思いきや、自分で停めたんかい!

・これが本当の自作自演か。

・うちでも、父の盗まれた自転車が発見され、1年後に姉が乗っていたら呼び止められたことがありました…。

・笑いごとではないのに笑ってしまいました。

自分の被害届で自分が捕まるとは、一体誰が予想できるでしょうか。

投稿者さんからすると冷や汗ものですが、シュールなオチに多くの人がツボに入ってしまったようです。

ちなみに、投稿者さんはツイートの拡散と共に、知人が書いた小説を広めているとのこと。ライトノベルが好きな人は、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nubanuba217

Share Post LINE はてな コメント

page
top