grape [グレイプ] trend

「僕、迷子です」自らパトカーに飛び乗った1匹の猫 心温まる結末に、拍手!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:City of Oxford, Ohio - Division of Police

犬のおまわりさんが、迷子になった猫を助けようとする有名な童謡を、一度は耳にしたことがありますよね。

アメリカのオハイオ州で、犬…ではなく、人間のおまわりさんに助けを求めた猫がいました!

実際に起きたエピソードをご紹介します。

迷子の猫、自らパトカーに乗り込む

ある日、オックスフォード警察のバトラー巡査は、教会付近にパトカーを停車していました。

すると、開け放した窓から1匹の猫が入ってきたといいます。首輪は付けておらず、野良猫である可能性も…。

とても人懐っこいオスの猫で、バトラー巡査から離れようとしなかったため、警察は公式Facebookで飼い主を探すことにしました。

どなたか、この子の飼い主さんはいませんか?もしくは、この子の新しい飼い主さんになりたい人はいませんか?

バトラー巡査が、市内の教会付近にパトカーを停車していると、開けていた窓から1匹の猫が飛び込んできたのです!

とても愛嬌のあるフレンドリーな子で、パトカーから離れることを拒否していました。

私たちは警察犬の家で猫を飼うわけにもいかず…バトラー巡査が、数日間預かることになりました。

この子があなたの猫の場合、または、この子を引き取ることに興味がある場合は、ご一報ください。

City of Oxford, Ohio – Division of Police ーより引用(和訳)

パトカーに乗り込んだ猫と、優しい警察官の心温まるやり取りに、賞賛の声が集まりました。

・なんて愛情あふれるエピソードなんだ!

・猫はバトラー巡査のことを気に入って、パトカーに乗り込んだんじゃないか。

・可愛い。誰か素敵な飼い主さんの元で暮らせるといいなぁ。

迷子の猫、幸せな結末を迎える

飼い主さんは現れなかったものの、Facebookの呼びかけに対し「ぜひ引き取りたい」という声がありました。

新しい飼い主さんの元で、幸せそうに暮らす猫の様子がこちらです。

迷子の猫には、この結末が見えていたのでしょうか。

街の安全を守る警察官の『働きっぷり』を毎日見ていたからこそ、猫は安心してパトカーに飛び込んだのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
City of Oxford, Ohio - Division of Police

Share Post LINE はてな コメント

page
top