涙する人が続出した子猫の『お留守番姿』 しかし、1週間後?
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @618_mail






2019年7月11日、ぬいぐるみに寄り添いながら飼い主の帰りを持つ姿で話題になった、モコ(@618_mail)さん宅の子猫。
子猫はもともと野良猫で、兄弟猫と共にモコさんに保護されました。その後、兄弟猫は里親が決まったため、2匹は離れ離れに。
「さびしがらないように」とモコさんがぬいぐるみを置いたところ、子猫はぬいぐるみに寄り添うようになったのでした。
保護した子猫に『お留守番』させた結果 目に飛び込んだ光景に「涙腺が緩む」
あれから約1週間…。
ぬいぐるみに寄り添っていた子猫の現在の姿が、コチラです。
めっちゃ余裕な雰囲気、かましてくるじゃん。
たまたまなのか、それともいまの生活に慣れてきたのか、お腹を丸出しにして眠る姿はとても優雅。
口元に手を添えたポーズは愛らしく、おしゃぶりしているかのようにも見えます!
【ネットの声】
・天使かと思った。
・魅惑のポージング。
・明らかに誘ってるでしょ。
子猫がぬいぐるみ離れする日は、もう近いのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]