grape [グレイプ]

『猫にエサをあげるな』の看板を見てハッ! 猫の気配に大興奮するも…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の面白い出来事や癒される出来事を中心に描いている、漫画家のも~さん。

今回ご紹介するのは、猫好きならきっと多くの人が「あるある…!」といってしまいそうなエピソードです。

野良猫の気配を察知し、興奮していたら…!?

ある日、空き地で『猫にエサをあげるな!』という看板を目した、も~さん。

猫好きのも~さんは、ハッとしました。「ここに猫がいるということ…!?」と。

かわいらしい猫ちゃんたちの気配を察知し、興奮のあまり挙動不審になってしまった、も~さん。

そんな中、目に入った貼り紙には『不審者は即110番』という言葉が…。

猫ちゃんを見て不審者になってしまった自分に気付き、も~さんはスッと冷静になってしまったのでした。

きっと、猫好きなら誰もが不審者になってしまった経験があるでしょう。『猫好きあるある』といえますね!

この記事を読んでいる人は、もし猫を前にして興奮する挙動不審な人を見かけても通報はしないであげてください…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(06/01 19:11時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top