制作時間2時間が、一瞬で水の泡になった様子がこちら
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @omiyucp
『猫は液体』という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
猫の体の柔軟性から、ネット上でささやかれることの多いジョークです。
おみゆ(@omiyucp)さんが、Twitterで公開した写真に「ターミネーターかな?」「シュールで笑った」などの声が上がりました。
愛猫と暮らす、おみゆさんは2時間かけて部屋の入り口に柵を作ったそうです。
そして、その後柵は思わぬ状況に。
勘のいいあなたなら、オチが分かるかもしれません…。実際の様子がこちらです!
ですよねッ…!!
おみゆさんの愛猫はわずかな隙間をなんの迷いもなく、スルリと通っています。
写真を見るかぎり、その隙間はわずか数cmといったところ。
2時間かけて作った柵の意味とは一体…。これには思わず「猫は液体で間違いないです」といいたくなりますね!
投稿には「もはや透過してる」「飛び出し方がシュールすぎる」「飛び出し方が、映画『ターミネーター』に登場するキャラにそっくり!」などの声が寄せられています。
わずかな隙間を通り抜けてみせた猫。『猫は液体説』がジョークではなくなる日が来る…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]