grape [グレイプ]

ここまでやる? 元気な子猫のイタズラに、お姉さん猫の反応は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ohshima_moa

猫のモアちゃんのおうちに、新しい子猫がやって来ました。

・可愛いすぎです。

・多頭飼いに憧れます!

やんちゃな新入り・メメちゃんと、お姉さん猫となったモアちゃんの動画に、そういった声が続々と集まっています!

メメちゃんは、2018年5月に新しく家族になった、バレンタインデー生まれのキジトラ猫。やって来た当時は、生後2か月の可愛いざかりです。『メメ』という名前はモアちゃんのお母さんと同じなのだとか。

まだまだ甘えん坊で、モアちゃんにはいつもくっついて行き、いつも2匹で楽しそうにじゃれ合っています。

でも、メメちゃんに元気がありすぎて、たまにモアちゃんへのイタズラが過激になることも。

メメちゃんの容赦ないイタズラと、対照的なモアちゃんの反応を楽しんでください。

モアとメメさん(@ohshima_moa)がシェアした投稿 -

「ソロリソロリ…お尻フリフリフリフリ」

すやすやお昼寝中のモアちゃんに忍び足で近づくメメちゃん。

モアちゃんはいつ気付くでしょうか。

眠っていたモアちゃんは、飛び掛かられてビックリした様子。

メメちゃんのドッキリは大成功!

「モアちゃんのお顔はどこにありますか?」

一緒にくつろいでいるメメちゃんとモアちゃん。モアちゃんのお顔はどこにあるのでしょうか。

メメちゃんが、モアちゃんの顔の上に乗り、顔をつぶしています!

息苦しくないのかと心配になりますが、モアちゃんは「われ関せず」の様子で、姿勢を変えようともしません。メメちゃんは、モアちゃんの上にいるのが気持ちいいのでしょうか。

・新種の帽子でしょうか。

・潰されているのがかわいいですね。

Instagramには、まったく怒ることなく、悠然としているモアちゃんに乗ったメメちゃんが「帽子のようで可愛い」と喜ぶ人が続出。コメント欄は大いににぎわいました。

子猫は何にでも興味を示すもの。あらゆることに挑んでは、成功と失敗を繰り返しながらたくさんのことを覚えていき、大人の猫へと成長していきます。

じっとしている時間はご飯の時と寝ている時だけ、という子もいるほど。ちょっと動くだけでもじゃれついていき、先輩猫を驚かせることもしばしば。でも、それがまた何ともかわいいですよね。

やんちゃざかりのメメちゃんとモアちゃんのやり取りは、今後もしばらく続きそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ohshima_moaanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top