grape [グレイプ]

病院から引き取った保護猫 『初日』の行動をつづった4枚に、ほろり

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初めて猫を飼った時。想像していたものとは違う状況に驚かされたり、ちょっとした仕草に喜びを感じたりするものです。

猫を飼ってからの出来事を描いた、AKR(@bou128)さんの実録漫画をご紹介します。

初めて猫を飼った時の気持ち

動物病院で保護されていた子猫を飼うことになった飼い主さん。「子猫」と聞き、小さくて軽い生き物を想像していたところ…。

引き取った初日から人懐っこい素振りを見せる子猫に戸惑うも、少しずつその性格を理解していく飼い主さん。

なんと、一緒に暮らし始めてから3日目に、子猫は飼い主さんの腕枕を望むほどに懐いたといいます。

飼い主さんの元で、すくすくと育っている猫の姿がこちらです。

子猫は、飼い主さんからたくさんの優しさや愛情をもらえて嬉しかったのかもしれませんね。

作品はTwitterに公開され、猫を飼っている人から「分かる!うちの子も人懐こい性格です」「子猫ちゃんは、飼い主さんと出会えて嬉しかっただろうな」といった声が上がっています。

猫を飼ったことで飼い主さんが知った、心に灯りがともるような喜びや驚きの発見は、これからも更新されていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top