何度も嬉しそうに柵を飛び越える犬 一方、お猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
今回の話は、松本さんが犬を叱る場面から始まります。大好きであるがゆえに、猫を構いすぎてしまう犬に困っていた松本さんは…。
『柵ひとつでもこんなにたのしい』
犬を叱るために、柵を用意した松本さん。しかし、犬は勢いよくジャンプし、柵を軽々と越えてしまいます!
松本さんにほめられて、テンションが上がった犬は、何度も柵を飛んで見せました。
一方、その様子をそばで見ていたお猫様はというと…。
ほめられている犬を横目に、「自分もできますけど?」といわんばかりの表情で、柵を平然と飛び越えるお猫様!
堂々とアピールする犬も可愛いですが、しれっと見せつけるお猫様もまた愛らしいですね。
好奇心旺盛な2匹を前にしては、柵もただの遊び道具と化すのでした!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!
2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。
第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3)犬猫くつしたセット付き限定版 (講談社キャラクターズA)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]