grape [グレイプ]

何度も嬉しそうに柵を飛び越える犬 一方、お猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回の話は、松本さんが犬を叱る場面から始まります。大好きであるがゆえに、猫を構いすぎてしまう犬に困っていた松本さんは…。

『柵ひとつでもこんなにたのしい』

犬を叱るために、柵を用意した松本さん。しかし、犬は勢いよくジャンプし、柵を軽々と越えてしまいます!

松本さんにほめられて、テンションが上がった犬は、何度も柵を飛んで見せました。

一方、その様子をそばで見ていたお猫様はというと…。

ほめられている犬を横目に、「自分もできますけど?」といわんばかりの表情で、柵を平然と飛び越えるお猫様!

堂々とアピールする犬も可愛いですが、しれっと見せつけるお猫様もまた愛らしいですね。

好奇心旺盛な2匹を前にしては、柵もただの遊び道具と化すのでした!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(10/17 11:38時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top