grape [グレイプ] lifestyle

猫にも専用のこたつを…! おいしいミカンも食べられる一石二鳥を超える企画とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冬といえば、こたつでぬくぬくと温まるのが風物詩。一度温まるともう外には出たくないほどの快適空間ですよね。

こたつに入りながらみかんを食べていると「今年も冬がやってきた」と思う人もいるのではないでしょうか。

温かいところが好きなのは人間だけではありません。ペットも同じ。

2018年から発売され、人気を誇っているのが日本初となる猫専用こたつ付きみかん『猫と、こたつと、思い出みかん』です。

みかんやジュースを頼むと、おまけに段ボール製の『猫専用こたつ』がついてきます。

足を差し込むだけで完成するので組み立てが簡単。さらに、天板もついているため、家にある布をこたつ布団のように挟むだけで、猫専用のこたつができるのです。

InstagramやTwitterでは、フォトコンテストを開催。

こたつや、みかんととともに撮影した猫の写真を『#猫とこたつと思い出みかん』のハッシュタグをつけて投稿すると、3名に『ネコ神社ハウス』が当たります。

投稿する写真は、人間用のこたつと猫の写真でもOKです。

フォトコンテストでは、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されます。

また、『猫と、こたつと、思い出みかん』は、売り上げの2%が保護猫活動の支援金として、日本での猫の殺処分ゼロを目指す活動を行っている『ネコリパブリック』へ寄付されるとのこと。

みかんは、『有田みかん』『土生(はぶ)みかん』『天田みかん』の3種類のうち、いずれか1種類5㎏が届きます。

猫が誤ってみかんの皮を食べてしまうと、体に影響を及ぼす可能性が高いので十分に気を付けてください。

撮ってかわいい、食べておいしい、そして購入して猫の支援になるなんて、お得で嬉しいですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top