trend

「かわいすぎてダメ」 キャットタワーでくつろぐ猫 後ろ脚を見ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

猫と一緒に暮らしていると、あっと驚くような姿や行動を目にする瞬間があるでしょう。

それが猫にとっては日常のリラックスタイムだったとしても、人の目には不思議な行動に映ることもあります。

猫がくつろぐ…?姿とは

たくさんのかわいらしい猫たちと暮らす飼い主(@tortoiseshell_9)さんは、猫のうみちゃんを撮影した写真をX(Twitter)に投稿。

写真には、うみちゃんがくつろいでいると思われる様子が収められていました。

飼い主さんが思わず「そんな不安定なくつろぎ方ある?」とコメントした1枚が、コチラです!

猫の写真
猫の写真

キャットタワーに上半身を乗せて、リラックスしているような表情を見せているうみちゃん!

ところが、片方の後ろ脚だけは、キャットタワーから離れたソファーベッドに乗せていました。もう一方の脚は踏ん張ってバランスを取っているように見えます。

そんなうみちゃんの愛くるしい姿にさまざまなコメントが集まりました。

・器用ですね。

・かわいすぎてダメだ。

・NEW STYLE。

・ふんばりハンモック!

一見すると不安定そうな姿勢ですが、うみちゃんにとっては案外リラックスできる体勢なのかもしれませんね。

「こんな姿勢でくつろげる?」といううみちゃんの意外なリラックス姿に、多くの人がキュンとなったようです!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@tortoiseshell_9

Share Post LINE はてな コメント

page
top