grape [グレイプ]

『ペダル付き電動バイク』がとってもスタイリッシュ 1回の充電で240キロも走行可能!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

新しい電動バイクが次々と発表される中、自転車のようにこげる『ペダル付き電動バイク』が話題を集めています。

ドイツで開催されたモーターショー「インターモト2016」で披露された、その名も『Greyp G12H』。

25899_01

出典:YouTube

G12Hは電動バイクにありがちな充電時間の長さと、走行可能距離の短さを解決した最新の電動バイク。充電時間は約80分、走行可能距離は一回の充電で240キロにもなります。

そして、このバイクの大きな売りのもう一つはペダル付きでこげるということ。万が一電力が切れたとき、自転車のように扱うことも可能なのです。

実際に走っている姿をご覧下さい。

最高時速は45キロとそれほど早くはありませんが、街中を走るには十分な速度。スポーティでスタイリッシュな姿が、自転車好きとバイク好き両方の心を射止めているようです。

欧州では免許なしで乗ることができますが、日本で公道を走る時はナンバーを取得する必要があることだけはご注意。

まだ価格は発表されていませんが、このG12Hが日本で見かけられる日はそう遠くはなさそう。期待しましょう!

出典
Greyp G12S IntroRimac Greyp G12H e-bike

Share Post LINE はてな コメント

page
top