grape [グレイプ]

名曲『にんげんっていいな』を英語で歌ってみた結果 37万人が腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:KYS動画スクリーンショットより

英語の成績が2だった奴が『にんげんっていいな』を英語で歌ってみた。

そうコメントをつけて公開された動画が、37万を超える『いいね』を集めるほど話題です。

懐かしの1曲が別物に

『にんげんっていいな』とは、アニメ『まんが日本昔ばなし』のエンディングに使われていた1曲。

曲のタイトルは知らずとも、サビの「いいな いいな 人間っていいな」のフレーズは、覚えている人も多いのではないでしょうか。

話題になっている動画は、この懐かしの『にんげんっていいな』の歌詞を、英語に変えて歌ったもの。

歌っているのは「通知表の5段階評価で英語が『2』だった」という、動画の投稿者です。

しかし、『にんげんっていいな』の歌詞には簡単な日本語が並んでおり、英訳もそこまで難しくなさそうなイメージ。

英語が不得意といえども「そこまで苦戦しないのでは…」と思いきや、英語の評価『2』のレベルは相当なものでした。

それでは早速ご覧ください。

めちゃくちゃなのに、なんとなく意味が通じるからすごい…!!

動画を見た人によって、笑いのツボはさまざま。コメント欄には、どの英訳が1番印象的だったかの報告が並んでいます。

・「ホットホットディナー」で腹筋が崩壊した。

・「グッドグッド」の歌声に、「ここは合っている」という確かな自信を感じる。

・「ぽちゃぽちゃお風呂」が「エキサイトバスタイム」で盛大に吹き出した。

2019年5月21日にTwitter上で作者が動画を公開し、約1週間で700万回以上も再生されるほど話題を呼んでいます。

一度聞いたら忘れることのできない、日本語禁止の『にんげんっていいな』。英語の成績は『2』でも、なぜかこの英訳からは、ハイレベルなセンスを感じます…。


[文・構成/grape編集部]

出典
英語"2"だった奴が「にんげんっていいな」を英語で歌ってみた結果www

Share Tweet LINE コメント

page
top