動物病院ですごく痛がる柴犬 その『真相』に「ごめん笑った」「最高すぎる」
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- @87shiba87
病院はケガや病気を治してくれる場所。しかし、病院が好きという人はほとんどいないでしょう。
治療で痛い思いをしたり、謎の医療器具を使われたりと、恐怖を感じてしまうのも仕方がありません。幼い子供の場合、泣いてしまう子もいます。
そして、病院が苦手なのは人間だけではないようです…。
すごく痛そうな反応をする柴犬だけど…?
ある日、飼い主(@87shiba87)さんと一緒に動物病院にやってきた、9歳になる柴犬のハナちゃん。
診察を受けている時のハナちゃんの様子を飼い主さんがTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。
動物病院で診察を受けながら、時々「ギャアッ!!」と痛がっているハナちゃん。表情がゆがんでいて、とてもつらそうですね。
しかし、これはまだ聴診器で心臓の音を聞いている段階。ハナちゃんはまだ注射を打たれていないのです…。
リアクションをフライングしたハナちゃんの姿は多くの人の笑いを誘い、「病院嫌いすぎて笑った!」「嫌がる顔もかわいい」といったコメントが寄せられました。
ちなみに、ハナちゃんは2019年も『注射フライング』の動画が話題になりました。
予防接種で「寄るな!触るな!」と大騒ぎの柴犬 病院の人の『ひと言』に爆笑!
嫌がる姿を見るに、よほど注射が怖いのでしょう。まるで、病院を嫌がる人間の子供のようです。
ハナちゃんには申し訳ないですが、リアクションに笑ってしまいますね…!
[文・構成/grape編集部]