grape [グレイプ]

予防接種で「寄るな!触るな!」と大騒ぎの柴犬 病院の人の『ひと言』に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの子どもにとって、恐怖の対象である注射。子どもが予防接種をする時は、泣いて暴れての大騒ぎですよね。

予防接種をしなくてはならないのは、犬も同じです。飼い主には、愛犬に定期的に狂犬病などの予防接種をさせることが義務付けられています。

注射におびえたり、嫌がったりする愛犬の姿を見て、「この子のため…!」とぐっとこらえた飼い主は少なくないことでしょう。

大騒ぎする柴犬に、動物病院のスタッフが発したひと言

ある日、柴犬のハナちゃんを連れて、行きつけの動物病院に足を運んだ飼い主(@87shiba87)さん。目的は、狂犬病の予防接種です。

しかし、ハナちゃんは大の注射嫌い!可愛い顔をゆがめ、凄まじい叫び声を上げて大騒ぎしてしまいました。

歯をむき出しにしながら、「アーー!!」と激しい叫び声を上げるハナちゃん。

動物の言葉を理解することはできませんが、鳴き声を聞いているだけでハナちゃんがどれだけ注射を嫌がっているか伝わってきます!

獣医さんたちの頑張りもあり、なんとか予防接種は無事に終了。すると、飼い主さんは受付でスタッフさんからこのようにいわれたのだとか。

「ハナちゃん、今日は静かだったわね!」

動画を見た人は、きっと全員が「静か…?」と首をかしげてしまったことでしょう。これには、飼い主さんもビックリしてしまったといいます。

投稿に対し、多くの人から「ハナちゃんに悪いけど爆笑した」「怒ってても可愛い」「人間の子どもみたい!」といった声が寄せられています。

ちなみに、ハナちゃんは以前も予防接種で嫌がる姿が話題になりました。

いつか、ハナちゃんが注射を克服できる日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@87shiba87

Share Tweet LINE コメント

page
top