柴犬&飼い主「…え?」 その理由に「めっちゃ笑った」「他人事じゃないや…」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






気温の高い日が続いている、2025年6月下旬現在。人間はもちろん、一緒に暮らす動物たちも、しっかりと暑さ対策をしていきたいところです。
柴犬のゆめちゃんの熱中症対策として、保冷剤を入れられる、犬用のベストを購入した、飼い主(@YumeShibainu510)さん。
散歩に行く際、早速、ゆめちゃんにベストを着てもらおうとすると…。
飼い主さんの『心の声』とともに、その時の様子をご覧ください!
「…え?」
き、着られない…!
「あとちょっと」ですらなく、ベストがまったく届かない光景に吹き出してしまいますね。
ちなみに、飼い主さんが購入したのは『一番大きなサイズ』のベスト。それでもゆめちゃんには、ちょっぴり窮屈だったようです。
散歩前の1枚には、多くの『いいね』が集まり、このような声が寄せられています。
・めっちゃ笑った。ゆめちゃんも、「…え?」っていっていそう。
・大丈夫。体がムチムチなわけではなくて、毛がモフモフなだけだから…。
・他人事じゃないや…。私も洋服でこうなるので、仲間です。
コメントの中には、「リボンや紐を付けて調整してみては?」「布を足してリメイクできるかも」といったアイディアもあり、飼い主さんは「よし、材料を買ってくるか!」と前向きな姿勢を見せていました。
過去には、採血後の『ションボリ顔』に注目が集まった、ゆめちゃん。
もしかすると、その『ションボリ顔』で「サイズ、無理でした…」と落ち込んでいたかもしれません。
ほほ笑ましさにクスッと笑ってしまいつつも、「大丈夫だよ」と声をかけたくなりますね…!
[文・構成/grape編集部]