ひな人形の隣で、すまし顔をキメていたのは? 「かわいすぎる」「違和感ない」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
猫の譲渡会で飼い主(@pom_powa_nyan)さんと出会い、家族になった元保護猫の姉妹、ぽむりんちゃんとぽわたんちゃん。
2022年3月3日、2匹は飼い主さん宅に来てから初めての節句を迎えました。
日本では、3月3日は『ひな祭り』。女の子の健やかな成長を願い、お祝いをする日です。
飼い主さんが、ひな人形を飾ったところ、初めての節句に心躍らせる、かわいらしい姉妹の姿を見ることができました!
姉妹そろって、お行儀よくひな人形とともに写真に写る、ぽむりんちゃんとぽわたんちゃん。
童謡の『うれしいひなまつり』にある『2人ならんで すまし顔』という歌詞がぴったりですね!
かわいすぎる光景は反響を呼び、写真に「なんてお行儀のいい2匹」「まったく違和感がない」と絶賛のコメントが寄せられました。
・かわいすぎるでしょ!一瞬、人形かと思った。
・目線も一緒だし、しっかりひな祭りのモデルをこなしてますね。
・猫だって、桃の節句を満喫したい!
ぽむりんちゃんも、ぽわたんちゃんも、初めてのひな祭りを楽しんだことでしょう。
これからも飼い主さん宅で、たくさんの思い出を作っていってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]