猫がゲートの先に行き… 助けを求める姿に「ずるいくらいかわいい!」
公開: 更新:


SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。
- 出典
- @tsukune216
入ってほしくない部屋にペットが侵入しないよう、飼い主が設置するゲート。
ペットが体をすり抜けて越えることができないように、柵の間隔を狭くしたり、高くしたり調節できます。
猫のひまりちゃんの飼い主(@tsukune216)さんの自宅でも、ゲートを階段に設置しています。
愛猫がゲートの先に行かないよう、取り付けたのですが…。
ジャンプしてゲートの先に行ったのか、中に入ってしまったひまりちゃん。
自力で部屋に戻れないのでしょう。ひまりちゃんは、飼い主さんに、助けを求める鳴き声を上げています。
そのかわいさは、まるで天使のようですね!
「あざとい」「こんなにかわいく困っているのはずるい」と反響を呼んだ、ひまりちゃんの姿。
自分でフェンスを越えてしまったにせよ、ひまりちゃんが助けを求める姿を見ると、かわいくてすぐに救出してあげたくなります!
[文・構成/grape編集部]