猫がゲートの先に行き… 助けを求める姿に「ずるいくらいかわいい!」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @tsukune216
入ってほしくない部屋にペットが侵入しないよう、飼い主が設置するゲート。
ペットが体をすり抜けて越えることができないように、柵の間隔を狭くしたり、高くしたり調節できます。
猫のひまりちゃんの飼い主(@tsukune216)さんの自宅でも、ゲートを階段に設置しています。
愛猫がゲートの先に行かないよう、取り付けたのですが…。
ジャンプしてゲートの先に行ったのか、中に入ってしまったひまりちゃん。
自力で部屋に戻れないのでしょう。ひまりちゃんは、飼い主さんに、助けを求める鳴き声を上げています。
そのかわいさは、まるで天使のようですね!
「あざとい」「こんなにかわいく困っているのはずるい」と反響を呼んだ、ひまりちゃんの姿。
自分でフェンスを越えてしまったにせよ、ひまりちゃんが助けを求める姿を見ると、かわいくてすぐに救出してあげたくなります!
[文・構成/grape編集部]