trend

猫がゲートの先に行き… 助けを求める姿に「ずるいくらいかわいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アクビ猫つくねの写真

インフルエンサー

アクビ猫つくね

「生きてるだけでファンサ」を掲げ、飼い主が愛猫2匹の姿を発信している。白色が『つくね』、茶色が『ひまり』。

入ってほしくない部屋にペットが侵入しないよう、飼い主が設置するゲート。

ペットが体をすり抜けて越えることができないように、柵の間隔を狭くしたり、高くしたり調節できます。

猫のひまりちゃんの飼い主(@tsukune216)さんの自宅でも、ゲートを階段に設置しています。

愛猫がゲートの先に行かないよう、取り付けたのですが…。

ジャンプしてゲートの先に行ったのか、中に入ってしまったひまりちゃん。

自力で部屋に戻れないのでしょう。ひまりちゃんは、飼い主さんに、助けを求める鳴き声を上げています。

そのかわいさは、まるで天使のようですね!

「あざとい」「こんなにかわいく困っているのはずるい」と反響を呼んだ、ひまりちゃんの姿。

自分でフェンスを越えてしまったにせよ、ひまりちゃんが助けを求める姿を見ると、かわいくてすぐに救出してあげたくなります!


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
@tsukune216

Share Post LINE はてな コメント

page
top