自宅にあった栗 何気なく犬に添えてみると…「笑った」「違和感なさすぎ」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
- 出典
- @DogLionni
「ゴールデンレトリバーの鼻みたい」
そんなコメントを添えて、Xで写真を投稿したのは、ゴールデンレトリバーのレオニくんと暮らしている、飼い主(@DogLionni)さん。
以前から、茶色くてツヤツヤした栗と、レオニくんの鼻がそっくりだと思っていたそうです。飼い主さんは、試しに自宅にあった栗をレオニくんの鼻の近くにかざしてみると…。
違和感がなさすぎる…!
まるで、レオニくんの鼻をつまんでいるように見えるほど、まったく違和感がありません。
「何しているの?」と飼い主さんを不思議そうに見つめるレオニくんの表情もまた、たまらなく愛おしいですね。
投稿には「確かに似ている」「本当の鼻みたいでかわいい」などのコメントが寄せられました。
栗のようにまん丸な形をした、レオニくんの鼻。ずっと眺めていても飽きないほどかわいらしいでしょう!
[文・構成/grape編集部]