愛犬が潜ったコタツ 飼い主も入ると、「すごい表情」をされる
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
「寒い時期は、温かいところにこもっていたい」
そう思う人は多いものですが、犬も例外ではないようです。
『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載している、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さんは、トイプードルの『クー』さんと暮らしています。
クーさんの「寒い時期の様子」は、ツッコミどころ満載。クスッと笑えるエピソードをご紹介します。
道雪葵さん『うちのトイプーがアイドルすぎる。』
『うちの寒がりすぎる犬』
ある朝、散歩に行きたがっている愛犬のため、外へ出る覚悟を決めた道雪さん。しかし、クーさんの判断は…。
寒さに負けて、あっさりと散歩をあきらめました!
また、別の日には真っ先にコタツに飛び込んだクーさん。道雪さんも入ると、こんな表情をされてしまいます。
「何入ってきてるの?」とでもいいたそうな表情。これには、道雪さんもツッコミを入れざるを得ませんでした。
漫画を読んだ人たちからは、「可愛い」「足を踏み返して報復する子もいるよ」「最後のコマの表情が最高」などのコメントが寄せられています。
当然のように、コタツのまん中に陣取るクーさん。自由なところも可愛いですが、いつか譲り合って温まれるようになるといいですね。
『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!
道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。
可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。
トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!
[文・構成/grape編集部]