subculture

愛犬が潜ったコタツ 飼い主も入ると、「すごい表情」をされる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「寒い時期は、温かいところにこもっていたい」

そう思う人は多いものですが、犬も例外ではないようです。

『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載している、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さんは、トイプードルの『クー』さんと暮らしています。

クーさんの「寒い時期の様子」は、ツッコミどころ満載。クスッと笑えるエピソードをご紹介します。

『うちの寒がりすぎる犬』

ある朝、散歩に行きたがっている愛犬のため、外へ出る覚悟を決めた道雪さん。しかし、クーさんの判断は…。

寒さに負けて、あっさりと散歩をあきらめました!

また、別の日には真っ先にコタツに飛び込んだクーさん。道雪さんも入ると、こんな表情をされてしまいます。

「何入ってきてるの?」とでもいいたそうな表情。これには、道雪さんもツッコミを入れざるを得ませんでした。

漫画を読んだ人たちからは、「可愛い」「足を踏み返して報復する子もいるよ」「最後のコマの表情が最高」などのコメントが寄せられています。

当然のように、コタツのまん中に陣取るクーさん。自由なところも可愛いですが、いつか譲り合って温まれるようになるといいですね。

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top