grape [グレイプ]

【何度見てもツボる(笑)】めちゃイケのおバカ抜き打ちテストが最高潮にぶっとんでる

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の人気企画で、“おバカブーム”を作ったとも言える「抜き打ちテスト」が10月8日に放送されます。

見どころは、出演者が出した『珍解答』の数々。最下位を取った人は「バカチャンピオン」と命名されますが、常人を越えた解答の面白さと想像力の豊かさは、神業そのものです。

過去6回最下位の濱口優も参戦!

第一回の抜き打ちテストから、ゾッとする解答で世間をどよめかせてきた、よゐこの濱口優さん。17回目となる今回の抜き打ちテストに参戦します。

25247_01

第一回の抜き打ちテストで自分の名前を「masaru hamaguche」と綴るなど、ゾッとする解答で世間をどよめかせてきた、よゐこの濱口優さん。テスト企画には欠かせない絶対王者です。

多くのめちゃイケファンの記憶に残っている珍解答の一つは「三角すいを描きなさい」という問いに対する答え。

25247_02

「すい」を「水」とした濱口さんが描いた「三角水」!これは凄い発想力。放送当時、デザインTシャツとして発売されるほどの話題?になりました。10年以上たった今でも、この解答にはなかなかの破壊力があります。

新旧アイドル対決も熱い

過去にはモーニング娘。やAKB48など、アイドルのみで行ったこともある抜き打ちテスト。今回は、最下位になり“バカ女”(バカジョ)の称号を持つ元モーニング娘。の辻希美さんが登場。過去の出演時には、度肝を抜く解答を連発しました。その笑撃?の解答の一つがこちら。

25247_05

「次の写真の化石は何か答えなさい」という問いに「(左から)ゲジゲジン、ボンゴーロ、マルマインゲアー」と解答(正解は三葉虫、シーラカンス、アンモナイト)

25247_10

名前を知らないのに、見た目のイメージだけでこんな名前をつけられるなんて…逆に凄い!

「センターバカ」の先輩を越えられるか?

一方でAKB48では元AKB48の川栄李奈さんが最下位を取り、「バカ」認知度が上がったことがあります。バカ解答から「ハステとワステ」という曲を誕生させてしまった川栄さん。

25247_14

その川栄さんを超えるバカの逸材と言われているらしい木﨑ゆりあさんが今回、テストに参加します。

25247_13

ついに「バカの天才」がやってくる!

そして今回は、なんと画家でお笑いタレントのジミー大西さんも出演します。他の番組でもその神がかった言動を披露し、一部では「バカの天才」とも呼ばれているジミーさん。抜き打ちテストでも、その威力を発揮してくれるのでしょうか?

25247_07

その他にもダークホースがたくさん

その他にも、女性タレントでは「とにかく明るいバカ」のダレノガレ明美さんやこの企画に参加したかったという藤田ニコルさん。スポーツ界からは「三ツ星バカ」の武田修宏さん、「バカ世界新」の元木大介さんや、新たに亀田興毅、大毅の兄弟がポテンシャルの高いゲストが多数出演します。

そして濱口さんが思わず頭を抱えてしまうゲストも…。謎の人物の正体は、放送でチェックしてくださいね♪

25247_08

Share Tweet LINE

page
top