trend

立ち上がった1歳息子、横を見ると? 「負けたくないという気迫を感じる」「爆笑」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーギー

子供は、0〜2歳にかけて、立ち上がったり、話し始めたりと、目まぐるしく成長していきます。

1人で何もできなかった我が子が、たくましくなっていく様子を見て、家族は嬉しく思うでしょう。

コーギーのつむぎちゃんとの日常を、XやYouTubeチャンネルなどで発信している、飼い主(@corgi_tumugi)さん。

2025年7月現在、1歳になる息子さんを育てています。

息子さんが歩くようになったり、身長が伸びたりして、つむぎちゃんもさぞかし嬉しい…と思いきや、あることにジェラシーを感じていたようです。

つむぎちゃんの必死さが伝わる1枚をご覧ください!

コーギー

つむぎちゃんが『大ジャンプ』を決めているではありませんか…!

飼い主さんによると、息子さんが生まれたばかりの頃は、つむぎちゃんよりも身体が小さかったそうです。

つむぎちゃんも息子さんを愛おしく感じていたのでしょう。『姉』のように優しく接してきたといいます。

そんな息子さんの身長が、ここ1年ほどで伸びたことで、つむぎちゃんの全長を抜かそうとしているのだとか…!

「『姉』としての威厳を保ちたい」という気持ちがジャンプに表れているのかもしれないですね。

投稿には、「爆笑した」「負けたくないという気迫を感じる」といったコメントが寄せられました。

息子さんが大きくなったら、ボール遊びや散歩など、つむぎちゃんと一緒に楽しめる機会が増えていきます。

今は、息子さんの成長スピードに戸惑っているつむぎちゃんも、そんな日々が来たら、嬉しくてたまらなくなるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@corgi_tumugi

Share Post LINE はてな コメント

page
top