grape [グレイプ]

前の飼い主に『バカ』と言われた犬 しかし、引き取ってみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供の頃に犬を飼っていたneko neko(neko_to_kosodate)さん。

過去に愛犬とのエピソードを描いた漫画をInstagram上に投稿し、話題を呼びました。

2年ほど一緒に暮らした愛犬・チャッピーが亡くなった後、neko nekoさんの家族はチャッピーの姉である『まる』を引き取ることにしました。

引き取った当初、まるはどこか自信なさげでおどおどしている様子だったそうです。

まるは以前の飼い主に、優秀な母犬・トットと比較され、『バカ犬』と呼ばれて雑に扱われていたようでした。

そのためか、家に来たばかりの時は気難しい性格をしていたといいます。

しかし、温かな家族に迎え入れられたことで、まるの性格は穏やかになっていきました。賢く愛嬌のある犬で、みんなに愛されたそうです。

まるとかけがえのない時間を過ごしたneko nekoさんは「とても優しい犬で、本当に大切な思い出」とつづっていました。

あるがままを受け入れて愛情を注いだneko nekoさん家族だったからこそ、愛犬の本来の魅力を引き出すことができたのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
neko_to_kosodate

Share Tweet LINE コメント

page
top