grape [グレイプ] trend

自分の発した言葉に「アッ…」 甥との食事中、『大人』としてふるまうも…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

家族や親しい人と食卓を囲み、おいしいご飯を味わって食べる幸せなひと時。

何気ない会話を交わしながらご飯を食べると、食事がさらにおいしく感じられますよね。

ある日、甥たちと一緒に家で食事をしていた、も~さん。大人として、まだ幼い甥たちにしっかりとした姿を見せるのですが…。

第9回『子どもの振り見て我が振り思う』

おいしい食べ物の暴食、夜中につまむお菓子、気分がよくなる酒、脳内までとろけそうな甘いスイーツ…誘惑に敗北してしまった数々の記憶が、も~さんの脳裏をよぎりました。

このことを甥たちに知られたが最後、きっとも~さんがいくら食に関する注意をしても「お前がいうなよ…」と白い目を向けられてしまうことでしょう。

■人の振り見て我が振り直せ

「他人の姿を見てよい点は見習い、悪い点は反省し、欠点を改めなさい」ということ。

このことわざを思い浮かべると、思い当たりのある人は心に数多のナイフが突き刺さってしまいますね…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(04/20 02:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Post LINE はてな コメント

page
top