grape [グレイプ] trend

コロナ禍で落ち込んだ時の『元気になる方法』 多くの人に知ってほしい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

2021年2月になり、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が日本で感染拡大してから早1年が経とうとしています。

この1年で私たちの生活は急変し、これまでの常識が『当たり前』ではなくなってしまいました。

外出する機会が減り、なんとなくテレビやネットに触れると、目に入るのは暗いニュースばかり。ストレスはどんどんふくれ上がってしまうでしょう。

先の見えない暗いトンネルのような世の中で、気分が沈みがちになっていた、も~さんは光を見つける方法を考えました。

第42回『小さな希望が未来を作る』

どんよりとした毎日に希望を見出すため、も~さんが始めたのは『やりたいことリスト』を作ること!

先述したように、コロナ禍はゴールの見えないトンネルのような状態。「いつになったら日常が戻ってくるのだろう」「早くつらい日々とさよならしたい」と思っている人は多いはず。

そんな時だからこそ、いつか必ずたどり着くであろうゴールテープの先を想像し、パートナーのき~さんと一緒に『やりたいこと』をリストアップしたのです。

暗いニュースで不安になってストレスを溜めるよりも、「世の中が落ち着いたら、またこういうこともできるかも!」と前向きに未来のことを考えたほうが、きっと有意義なはずです。

ささやかなことでも構いません。あなたも、紙やスマホのメモなどに『やりたいことリスト』を作ってみてはいかがでしょうか。

いつかこのトンネルを抜けた時、多くの人が『やりたいことリスト』を実現できるといいですよね!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(04/13 02:33時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top