grape [グレイプ]

「完璧になりたい人へ」 完璧主義者を描いた漫画に「ハッとした」「救われた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「いまのままじゃダメ。もっと頑張らないと…」

「ミスは絶対に許されない。完璧にやらないと」

自分に厳しく、何事に対しても『完璧』を求めてしまう人たち。

常に完璧を求めるがゆえ周囲からは評価されるものの、完璧主義者は無理をし続けるプレッシャーも受けています。

夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんは、そういった人たちに向けた漫画を投稿しました。

『完璧になりたい人へ。』

「仕事」や「人付き合い」と書かれた多くの箱を持ち、その重さに耐えてきた完璧主義の主人公。

生きているうちにいつの間にか増えていく箱を1つも落とさず、主人公はすべてを完璧にこなして生きてきました。

しかし、人間は誰しも完璧ではありません。時には失敗をしたり、挫折を味わったりすることでしょう。

つまづいてしまった主人公が拾ったのは、2つの箱。きっと主人公にとって、その2つが本当に必要なものだったのです。

漫画を読んだ人からは「このことに気付くまで30年もかかった」「こんなふうになりたい」といった声が寄せられています。

人間はお互いの欠点を支えて生きていくもの。完璧でなくとも、受け入れてくれる人はたくさんいるはずです。

夏ノ瀬いのさんの単行本が発売中!

夏ノ瀬さんの単行本『「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない」が発売中です。

Twitterで人気を博した作品だけでなく、描き下ろしも収録されています。気になる人はチェックしてくださいね。

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

夏ノ瀬いの, 水島 広子
1,188円(11/17 21:33時点)
発売日: 2019/02/21
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@stylish_gorilla

Share Tweet LINE コメント

page
top