grape [グレイプ]

遠藤章造の現在の妻は? 元妻・千秋との離婚や、娘との関係について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(えんどうしょうぞう)さん。

その抜群のトーク力で、幅広い世代から支持されています。

そんな遠藤章造さんのインスタグラムや、離婚・再婚について、元妻との間に生まれた娘との現在の関係など、さまざまな情報をご紹介します!

遠藤章造のインスタに「イケメン!」の声

遠藤章造さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ7万人と人気。

共演者とのオフショットや、ゴルフ仲間との写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「イケメン!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

遠藤章造 ライザップでの変身ぶりに称賛の声

遠藤章造さんは2016年7月末から、2か月半かけてトレーニングジム『RIZAP(ライザップ)』で肉体改造を行いました。

こちらが、ダイエットをする前の姿です。

RIZAP 『ココリコ遠藤章造ティザー』篇

CM内で自身のギャグ「ほほほーい」のキレを取り戻したい、このお腹をどうにかしたいという目標を掲げた遠藤章造さん。

専属のトレーナーを付け、2か月半かけて肉体改造を行った結果がこちら!

遠藤章造さんは、69.2kgから59.4kgへと約10kgのダイエットに成功。お腹もすっきりしていますね!

見事、肉体改造に成功した遠藤章造さんの姿を見た人からは、称賛の声が多く上がりました。

・さらにカッコよくなってる!

・すごいムキムキ。

・若返った!カッコいい。

遠藤章造、これまでに離婚・再婚を経験 現在の嫁や子供は?

遠藤章造さんは2002年に、マルチタレントの千秋さんと結婚しました。

結婚会見を行った遠藤章造と千秋 2002年

2人はTV番組での共演をきっかけに意気投合し、結婚。2003年に長女をもうけましたが、2007年に離婚しました。

千秋さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

その後、遠藤章造さんは2015年12月に、お笑いタレント・関根勤さんの元マネージャーの女性と約5年の交際期間を経て、再婚しました。

同時に、第1子を妊娠していることが明らかとなり、2016年4月に長男が誕生。

2017年12月29日には、第2子となる次男が誕生しました。

遠藤章造さんはインスタグラムで、たびたび妻や息子さんとの2ショットを公開しています。

遠藤章造 娘との関係は?

千秋さんが、2019年5月10日にインスタグラムを更新。その中で、遠藤章造さんと娘さんの現在の関係性を明かしていました。

遠藤章造さんは、千秋さんと離婚した現在も娘さんと毎週会っているのだそう。千秋さんはこのようにつづります。

最近は特に触れてはいませんでしたが、娘は今も毎週、パパに会っています。離婚してから約12年、シングルマザーの期間約10年を経て、それぞれ色々環境が変わりましたが、それとは関係なく、あいも変わらず毎週パパのお家に泊まりに行っています。

あの時、まだ小さかった娘にとっては寂しい結果を選んでしまったけど、だからこそ、その中での一番いい方法を考え、選んだのが「変わらずいつでもいっぱい会えること」でした。

たったの10数年前ですが、まだまだ世の中は離婚イコール「父親と会えなくなること」というイメージでした。「お父さんはどこか遠い国に行っちゃったのよ」のような、離婚したらもう、なかなか会えないのが普通で、多くても1年に数回、少ないと大人になってからしか会えない、とか二度と会えない、という例が多かったようです(もちろん沢山会ってる方々もいたと思います)。その証拠に、離婚後も週一で会っているのがわかると、すぐに「復縁か」「じゃあなぜ離婚したのか」などと邪推して報道されたりしました。聞かれれば「そういうことじゃない」と、その都度答えていましたが、まだまだ不思議がられることの方が多く「離婚しても円満」という例が珍しかったのかもしれません。

世の中からは好奇な目で見られることもありましたが、それが娘にとって一番いいと決めていたので、学校の行事も授業参観も、出来る限り二人で参加することにしていました。おかげで、幼稚園では「みんなそこまでパパ来ないのに、苺ちゃんとこだけ逆に両親揃う率が高いよねw」と、みんなに笑われました。そんな風に、いつのまにか、周りのみんなも受け入れてくれていました。

そうやってやってきたからなのか、娘は父親がいなくて寂しいという感覚はなく、「パパ?いつでもそこにいるじゃん。家はふたつあるけど。」というような気持ちでいたようです。

そして、忘れてはいけないこと。今も変わらず、毎週娘が会いに行けるのは、わたしの家族と、あちらの家族、そしてその周りの方々、皆さんの理解があってこそです。なかなか理解するのも難しいこともあったかもしれません。娘と父のこの関係を、寛容に受け入れてくれて、本当にありがたいです。ありがとうございます。改めて、本当に感謝しています。

娘に関わる家族たち、そして、祖父母たち、そしてわたしの周りのスタッフさんやお友達、娘の友達やママ友パパ友たち、学校や先生たち、沢山の優しい大人たちに囲まれているから娘は「大事なひとがいっぱいいる。みんな大好き、みんな大事」と素直に言える女の子に育ったんだと思います。シングルマザー歴は約10年ありますが、決してわたし一人で育てた訳じゃなく、周りの方々に支えられて、みんなのおかげで、「素直ですくすく」育ってこられたんだなあ、と改めて思いました。未熟なわたしを見守ってくれて本当にありがとうございます。周りは、誠実な素敵なひとばかり。とにかくひとに恵まれてる。幸せだなあ。

chiaki77777 ーより引用

離婚した当時、まだ小さかった娘さんにさみしい思いをさせないよう、何が一番いい方法なのかを考えた千秋さんと遠藤章造さん。

その答えが、娘さんと遠藤章造さんが「変わらずいつでもいっぱい会えること」でした。

千秋さんと遠藤章造さんは現在、それぞれ新しい家庭を持っています。しかし、遠藤章造さんと娘さんの関係は変わることはなく、いまでも素敵な親子関係を築いているようです。

遠藤章造の現在・これからは

遠藤章造さんは現在、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の月曜日レギュラー、報道・情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ)の木曜レギュラーを務めています。

ココリコとしては、お笑いバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)にレギュラー出演。

また、バラエティ番組『ヤバイかスゴイか カミヒトエ!』(テレビ朝日系)では、漫才コンビ『博多華丸・大吉』と共にMCを務めています。

いまやバラエティ番組には欠かせない存在の遠藤章造さん。これからの活躍も楽しみですね!

遠藤章造 プロフィール

生年月日:1971年7月13日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:167cm

趣味・特技:野球、ゴルフ

所属事務所:吉本興業

1992年5月に、相方の田中直樹とお笑いコンビ『ココリコボンバーズ』を結成。後に、現在の『ココリコ』となる。コンビとして活動する一方、個人でも活躍を見せ、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の月曜日レギュラー、報道・情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ)の木曜レギュラーを担当。また、ドラマ『交渉人2』(テレビ朝日系)や『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ系)、映画『バスジャック』など、俳優としても活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業shozoenRIZAP(ライザップ)「ココリコ遠藤章造ティザー」篇 (30秒)chiaki77777ヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top