grape [グレイプ] entertainment

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

歌手やタレントとして活躍する千秋(ちあき)さん。

お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造さんとの結婚・離婚は大きな話題になりました。

そんな千秋さんと遠藤章造さんが離婚した本当の理由や、新しい夫に関すること、父親についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

千秋ってどんな人?

千秋 プロフィール

生年月日:10月26日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:150cm

趣味:おしゃれをすること、音楽・映画鑑賞、作詞

特技:ピアノ、イラスト、スタイリング

所属事務所:Japan Music Entertainment

有名ガラスメーカーの社長令嬢として育った千秋さん。幼いころから芸能界に憧れており、小学6年生の文集に「芸能人になりたい」という夢を書いたことも。

短大生になってもその夢を持ち続けた千秋さんですが、両親から猛反対を受け、就職活動をすることに。

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

※写真はイメージ

すぐに内定をもらうことができたのですが、その時に「本当にこれでいいのかな」と思うようになり、就職活動のために用意した履歴書の残りを使って、オーディション番組『ゴールド・ラッシュ!』(フジテレビ系)に応募。

すると、オーディションのチャンピオンに選ばれ、両親の反対を押し切って芸能界デビューしました。

それから現在の事務所である『Japan Music Entertainment』に所属することになり、1992年には子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』(フジテレビ系)に準レギュラーとして出演。

同番組の中で放送されていたアニメ『ノンタンといっしょ』で主題歌と、ノンタンの声優も担当しました。

その後、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日テレ系)に出演し、番組で誕生した音楽ユニット『ポケットビスケッツ』のボーカルを務めて大躍進!

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

ポケットビスケッツのボーカルとして活躍する千秋さん 1998年

数々のヒット曲をリリースし、『紅白歌合戦』(NHK)にも出演しています。

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』を卒業した後はソロ活動をスタート。2002年には、遠藤章造さんとの結婚を発表し、大きな注目を集めました。翌年、2人の間には女の子が生まれています。

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

遠藤章造さんと結婚会見をする千秋さん 2002年

しかし、2人は2007年に離婚を発表。当時、その原因については「遠藤章造の浮気のせいでは」とささやかれていました。

それでも千秋さんは持ち前の明るさを失うことなく活動を続け、現在に至ります。

千秋と遠藤章造が離婚した『本当の理由』に衝撃

千秋さんは長年、遠藤章造さんと離婚した理由を「娘が父親譲りの大きな目をつけて生まれたので、用がなくなった」などと冗談交じりに語り、真実を語ることはありませんでした。

その真実を、2015年7月19日に放送されたバラエティ番組『笑いの金字塔 よしもと黄金列伝!』(読売テレビ)の中で、遠藤章造さんが告白。

遠藤章造さんは「初めてテレビでいう話」と前置きし、離婚の大きな理由の1つが金銭トラブルであったことを明かしたのです。

千秋と遠藤章造の『離婚した理由』がやばい! 現在の活動に驚きの声

遠藤章造さん

その金銭トラブルとは『未公開株の取り引き』。「未公開株なので、購入して2週間置いておいたら倍になりますよ」と怪しい儲け話に誘われ、大金を失ってしまいます。その金額は数千万円にもなるそう。

遠藤章造さんは、その時のことをこのように語りました。

前々から千秋ちゃんは、「お金をこうやったら、こうなるよ」って話をしたら、「やめときや、絶対やめときや」って。そこを内緒にしながらやっていたのを見つかって。

離婚のまあまあのきっかけなんです。

笑いの金字塔 よしもと黄金列伝! ーより引用

遠藤章造さんの告白を聞いたスタジオからは、驚きの声が上がっていました。

そういった理由があったにも関わらず、長年、それを口外せず笑いに変えていた千秋さん。その姿勢に、視聴者からは「千秋って軽い性格だと思ってたけど、すごく口が固い、ちゃんとした人なんだな」と称賛するコメントが多数寄せられました。

千秋の現在の夫は? 娘への気遣いも

2016年3月22日、千秋さんは事務所を通して、15歳年下の一般男性と再婚したことを報道各社にFAXで報告しました。

書面には「千秋の娘も今春から中学に進学し多感な時期ですので、皆様には静かに見守っていただけると幸いです」とあり、娘さんを気遣う様子も見せています。

お相手のかたはTBSの社員で、素晴らしい企画をつぎつぎと生み出す有望株。優しい目をしたイケメンとの噂です。

2人の出会いなどについては公の場で語られておらず、結婚式なども挙げていません。一部報道によれば、そういったことも年ごろの娘さんのことを考えてのことだそう。

娘さんは千秋さんのブログの中で、たびたび『苺さん』の愛称で登場し、一緒に美容院に行った時のエピソードなども公開されています。

苺さんは、ブチにやってもらいました。

その名もいちごボブ。

わたしの髪質と全く同じだそうで、苺みたいにまんまるの可愛いボブにしてくれました。

今までで一番可愛いボブかも。

千秋オフィシャルブログ ーより引用

お相手のかたは、そんな仲のいい母と娘のことを、新しい家族としてきちんと考え、行動できる男性なのかもしれません。

千秋の父親はどんな人? 親子仲は?

千秋さんの父親は、日本板硝子株式会社の元社長・会長である藤本勝司さんです。

藤本勝司さんはプロ野球チーム『阪神タイガース』の大ファンで、その影響から千秋さんも一緒に応援しているそうです。

時には藤本勝司さん、千秋さんとその娘の3人で野球観戦をするようで、ブログでこのようなエピソードが語られたことも。

今日も実は負けちゃったんだけど、でも現地観戦は楽しいね。

父と娘も観てました。

孫とふたりで座って、大好きな阪神観戦、最高の親孝行でしょ?お父さん。

千秋オフィシャルブログ ーより引用

そんな藤本勝司さんは千秋さんが芸能界に入ろうとした時、妻とともに猛反対したそうです。

しかし、今ではその活躍を応援しているといい「お前は本当に親孝行だ。お父さんもお母さんも、お前のことを誇りに思ってる」と、千秋さんは嬉しい言葉をもらったといいます。

千秋さんとの親子仲は、とてもよさそうですね。

千秋の現在の活躍は?

千秋さんは現在、生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演しています。

歌手やタレントとして活躍するかたわら、子供服のブランド『Ribbon Casket(リボン キャスケット)』を立ち上げるなど、デザイナーとしても活動中です。

また、ハンドメイド作家を集めたイベント企画『ハロー!サーカス』も運営しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

特に『ハロー!サーカス』の反響は大きいようで、多くの芸能人が「遊びに行ってきました」とSNSで報告。多くの人を巻き込み、知名度を急上昇させているようです。

「タレントや歌手としての才能だけでなく、商才まである」と評される千秋さん。TV以外の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
Japan Music Entertainment笑いの金字塔 よしもと黄金列伝!千秋 オフィシャルブログchiaki77777@mapleandonatsu

Share Post LINE はてな

page
top