grape [グレイプ]

木佐彩子の現在の姿に「マジか」 夫・石井一久への不満が止まらない…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子(きさあやこ)さん。

元野球選手の石井一久(いしいかずひさ)さんとの結婚は、当時、大きな話題になりました。

そんな木佐彩子さんの現在の姿や、明かした結婚・育児についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

木佐彩子の現在の姿に「若い頃と全然変わらない」の声

木佐彩子さんがフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍し始めたのは1994年のことです。

それから20年以上の時が経ち、木佐彩子さんの年齡は40代後半。

それにも関わらず、以前と変わらぬ美しさを見せていることにファンからは驚きと称賛の声が上がっています。

中には「前より魅力的になっている」との声もあり、木佐彩子さんの美しさに釘付けになってしまう人も多いようです。

木佐彩子 石井一久との結婚生活を語る

木佐彩子さんが、2017年6月7日放送のスポーツトーク番組『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)に出演。

この日は『アスリートの妻がぶっちゃけトーク!!』と題してスポーツ選手の妻が集まり、夫に関するさまざまなことを暴露しました。

木佐彩子さんも、夫・石井一久さんについて多くのことを明かします。

まず語ったのが、メジャーリーグの年俸システムについて。

現在、石井一久さんがメジャーリーグで活躍した4年分の年俸の半分が、分割して支払われているそう。木佐彩子さんは「2022年くらいまでは入ってくる」と告白します。

一度に年俸をすべてもらうと、翌年に巨額の税金を支払わなければいけないため、この年俸システムについて「助かった」とコメント。周囲の共演者に「引退した時のために、お金をためておいたほうがいいよ」とアドバイスを送っていました。

その後は、「スポーツ選手は身の回りのことをできない人が多い」という話に。木佐彩子さんも同意し、石井一久さんについてこんな話を暴露します。

うちも朝、本当にダメで…。

結婚した時に、主人の母に「あーもう、これで起こさなくてよくなるから」って、それを一番喜ばれて。

本当に大変だったんです。もう何十回(電話を)かけても起きないからっていって。

私も大変だったんですけど、登板日もずっと起きないわけですよ。なんら緊張感もない。

普通、先発ピッチャーって、結構ナーバスになって起きるんですけど、うちは全然起きなくて。

なのに引退していま、ゴルフ行く時は、もう4時間睡眠でもパキンと起きて、しかもゴルフに着ていくお洋服、遠足行く子みたいにきれいに床に並べて。ベルトや靴下まできれいに並べるんですよ。

これが野球の時にあったらみたいな…。

村上信五とスポーツの神様たち ーより引用

石井一久さんは早く起きることが苦手で、木佐彩子さんはかなりやきもきしたようです。

そういったことも含めて、木佐彩子さんは石井一久さんに対して「子供だな…」と感じる時が多いようで、こう考えるに至ったといいます。

やってあげることも多くて…。

後半は、子供、長男だと思って接していたんですよ。そうするとね、何1つ、イラッとしなくなりますよ。

しかも、給料持って帰ってくるんですよ。子供なのに稼いでくるっていう。

村上信五とスポーツの神様たち ーより引用

石井一久さんは魚の骨を自身で取ることができないといい、木佐彩子さんが取ってあげるそう。最近は息子のほうが取れるようになったといい、「長男と次男が逆転しました」と冗談混じりに語っていました。

さらに木佐彩子さんの不満は続きます。

子供を生む前、陣痛に苦しむ木佐彩子さんの横で石井一久さんは居眠りをしていたといい、「段々、私の苦しみって大したことないんだな」と考えるようになったのだとか。

また、出産の時に石井一久さんは立ち会わなかったそうで「僕が頑張るところじゃない」といったといいます。これには、共演者からは「えー!」と驚きの声が上がっていました。

石井一久さんに対し不満ばかり口にしているように思える木佐彩子さんですが、なんだかんだいいながらも2人はとても仲よし。

一緒に仕事をする機会もあり、旅行を楽しむこともあるようです。

木佐彩子の育児は? 教育への思いを明かす

そんな結婚生活を送っている木佐彩子さんですが、どのような育児をしているのでしょうか。

2014年10月に行われた『エリアベネッセ』トークイベントでは、木佐彩子さんが育児について語りました。

この日は、タレントのヒロミさんと共に登場し、子供についてトークを展開。現状を明かします。

自分のモットーとしては「お母さんはおうちの太陽」っていうのを心がけているんですけど、なかなかそうはいかないですよね。

今朝もちょっと、カミナリを落としてきたとこなんですけど。

まぁでも子育てって、私いまだに、母から子育ての記事のFAXがぷーって送られてきたりするんで、まだうちの母は私を心配してるわけですよ。

だから、最近そう思うと、子育てって永遠に続くんだなぁと思う。

さらに、育児で気を付けていることについて質問されると、こう語りました。

うちの子が、若干、うちの主人に似ていてのんびり屋というかマイペースというか。

ただ1日24時間しかないじゃないですか。パキパキ準備をしてほしいと思うと、ついついこう、自分がやったほうが早くなってしまうんですけど、なるべく見守って…。

本人が気付くまで手を出さないとか、本当に気付かなかったら口を出すとか、なるべく一人っ子の男の子なのでたくましく、自分で将来生きていってほしいので。

息子に対して「自立してほしい。もっとハングリー精神を持ってほしい」という思いがあるようで、「1番になりたいとかそういう気持ちを持ってほしい」と続けて語っていました。

どうやら木佐彩子さんには、教育熱心な一面があるようです。

木佐彩子の現在・これからは

木佐彩子さんは現在、教養番組『教えて!ドクター 家族の健康』(BSジャパン)の司会や、政府広報番組『徳光&木佐の知りたいニッポン!〜霞が関からお知らせします〜』(BS TBS)のレギュラーを務めています。

また、以前活躍していた情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のOGとして出演し、視聴者を喜ばせたことも。

いまも昔も変わらず、パワフルな姿で多くの人に元気を与えている木佐彩子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

木佐彩子 プロフィール

生年月日:1971年5月26日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:158cm

所属事務所:エイジス

小学2年生から中学2年生までアメリカ・ロサンゼルスで過ごした帰国子女で、英語が堪能。大学時代にキャスターデビューを果たし、1994年にフジテレビに入社して本格的に活動をスタートした。2000年に石井一久と結婚。翌年に息子を出産し、現在は1児の母としても奮闘する毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ayako_kisa村上信五とスポーツの神様たち

Share Tweet LINE コメント

page
top