grape [グレイプ]

妻「タオル置いておくね」夫がお風呂からあがると…「えっ、嘘だろ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

サラリーマンの優しいパパと、わんぱくな2人の子どもと暮らす、専業主婦のカズミさん。家事に子育てに、毎日大忙しです。

いつものように洗濯をするカズミさんが、何やら鼻唄を歌ってごきげんです。実は、カズミさんはパパと子どもたちにこっそり…。

カズミさんは、タオルのゴワゴワ感が気になっていたパパのために、驚くほどふんわり仕上がると話題の柔軟剤『ハミングリンネ』を使って洗濯をしていたのです。

「気付いてくれるかな?」という期待通り、パパと子どもたちはいつものタオルを新品だと勘違い!ふわふわなタオルに、みんな大喜びです。

タオルケットやハンドタオルまで、家中のタオルが『ハミングリンネ』でふわふわに!洗濯タイムが大好きになってしまったパパと子どもたちなのでした。

いつものタオルが、極上の肌触りに大変身!

  • ハミングリンネの威力に震えている…タオルが蘇った!
  • こういうの待ってた!
  • びっくりするくらいふわっふわ。

"極上の肌ざわり"にとことんこだわった、ほかにはない柔軟剤『ハミングリンネ』。あまりのふわふわな仕上がりに、ネット上にはやみつきになった人の声が続出しています。

肌触りだけではなく、無香性の柔軟剤であることも嬉しいポイント。部屋干し臭や汗などの嫌なにおいを、香りでごまかしません。小さい子どもや、においに敏感なペットがいる家でも気にせず使えます。

また、『ハミングリンネ』は、顔をうずめたくなるようなふわふわな弾力感に仕上がる『ふわり』と、高級ホテルのタオルのように吸水性がよくさらっと仕上がる『さらり』という、2つのタイプから選べます。

早速、我が家でも『ハミングリンネ』を試してみることに。どちらかといえば、柔らかいタオルのほうが好みの私は、『ふわり』のほうをチョイスしました。

「柔軟剤でそんな変わるものかなぁ」と、まだ半信半疑の私。恐るおそるいつも使っているタオルを洗ってみると…。

な、何これすごい…!びっくりするくらいふんわり!!!!

「そろそろ買い替えようかな」と思っていたゴワゴワのタオルが、毛足が立ち上がってふわふわな触感に大変身!いつも使っている同じタオルに思えないほどです。

普段の柔軟剤で洗った時と比較すると、目で見ても分かるほどボリュームが出ました。1回使っただけで、すっかり『ハミングリンネ』のとりこになってしまった私。あまりの感動に、『さらり』のほうも試してみたくなりました。

ハミングリンネでお手入れすれば、お気に入りのタオルも長持ちしそうです。毎日肌に触れるものが気持ちがいいと、何だかほっこり優しい気持ちに包まれます。

※写真はイメージ

ドラッグストアに数えきれないほど並んでいる、柔軟剤。香りや抗菌、消臭など、選ぶポイントは人それぞれです。でも、柔軟剤のよさを特に実感できるのは、"触感"なのかもしれません。

家族が毎日使うタオルだからこそ、"使い心地"にこだわりたいもの。いつもの柔軟剤を『ハミングリンネ』に変えて、心地のいい暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top