grape [グレイプ] entertainment

白石隼也の現在の活動は? 「岩田剛典に似てる」とのウワサを画像で検証してみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している白石隼也(しらいししゅんや)さん。

その整った顔立ちと、演技にかける真摯な姿勢で多くの人から支持を集めています。

そんな白石隼也さんの活躍や、ブログで語った結婚に関するエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

白石隼也に「かっこいい!」の声が続出 岩田剛典に「似てる」との声も

白石隼也さんはそのイケメンぶりで、特に女性から人気です。

ツイッターに多くの写真を投稿しており、「かっこいい!」との声が多数寄せられました。

また、白石隼也さんはダンス&ボーカルユニット・EXILEのメンバーである岩田剛典(いわたたかのり)さんに「似ている」といわれることが多いようです。

特に、白石隼也さんがまだ20代前半だったころの写真と、岩田剛典さんの写真を見比べてみると…。

髪型も影響しているとは思いますが、確かに雰囲気は似ていますね。

似ていると思うかどうかは人によって意見が分かれるでしょうが、2人共イケメンだということは間違いないようです。

白石隼也の活躍は?『仮面ライダー』や『GANTZ』への出演が話題に

白石隼也さんの名前を聞いて、2011年の映画『GANTZ PERFECT ANSWER』や、2012年放送の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)での活躍を思い浮かべる人が多い様子。

『GANTZ PERFECT ANSWER』で、白石隼也さんは桜井弘役を演じました。劇中で見せた優しい人柄と悲劇的な最期の姿が、多くの人の心に残ったようです。

『仮面ライダーウィザード』では、主人公・操真晴人(仮面ライダーウィザード)役を熱演しています。

白石隼也『仮面ライダーウィザード』特別動画

「平成仮面ライダーの中で、ウィザードが一番好き」という人も多く、ネットには「いまでも観てます!」との声が上がっていました。

白石隼也 ブログで結婚について語る

白石隼也さんは、自身に起きた出来事や心境について、たびたびブログにつづっています。

2019年5月31日のブログでは、子供のころはよく泣いたことを告白。しかし、大人になるにつれて、あまり泣かなくなったといいます。

そんな白石隼也さんですが、高校時代の同級生の結婚式に参列した時、涙が止まらなくなってしまったのだそう。その時のことを、こう振り返ります。

新郎新婦も終始笑顔でこれ以上ないというほど幸せそうな顔をしている。

とんでもない所に来てしまったと思った。幸せという謎の感覚が僕の脳みそをズンズン侵食してくる。あれ、なんだろう、この不思議な気持ちは。

神父さんが新郎に向けて「いかなる時も〜誓いますか」あたりから涙が溢れそうで堪らないのだ。

おかしい。4度目の『タイタニック』にまんまと泣かされたりここ最近の涙腺の様子がどうもおかしいのは薄々感づいていたが、これはイカン。新郎やご両親すらまだ泣いていないのに。

こんなところで一人だけ泣いていたら、何か特別な事情があるのではないかと疑われてしまうじゃないか。

例えば、実は僕と新婦さんに関係があったとか。変な感じになるじゃないか。君が泣く筋合いなんて何処にもないんだ。そう、自分に言い聞かせ挙式は何とか乗り切った。

白石隼也オフィシャルブログ ーより引用

新郎新婦の幸せそうな姿に、感動してしまった様子の白石隼也さん。涙が止まらなくなり、困ってしまったようです。

このエピソードを知ったファンからは、「素敵な涙ですね」「泣いちゃう隼也くんも可愛くて好きです」といった声が寄せられていました。

白石隼也の現在は? トークイベントも盛況に

そんな白石隼也さんの現在の活躍が気になっている人も多いようです。

白石隼也さんは現在も、多くのドラマや映画に出演しています。

特に2019年7月は作品への出演が目白押しです。映画『東京喰種トーキョーグール【S】』では、2017年公開の前作から引き続き、西尾錦役を務めています。

また、ドラマ『アフロ田中』(WOWOW)や、『ランウェイ24』(テレビ朝日系)にも出演。

それだけでなく、2019年9月には『トークイベント』を開催。

同イベントに参加したファンからは「余韻でふわふわしてる。またやってほしい」「会えて本当に嬉しかった!ファン全員に、この気持を味わってほしい」といった声が寄せられました。

さらに、2020年9月には出演映画『燈火 風の盆』が公開予定となっています。

俳優として磨きがかかってきた白石隼也さん。さらなる活躍に期待しましょう!

白石隼也 プロフィール

生年月日:1990年8月3日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:175cm

所属事務所:ホリプロ

2007年に『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを獲得。芸能界入りした。翌年の映画『制服サバイガールII』で俳優デビューし、2012年の『仮面ライダーウィザード』の主人公・操真晴人(仮面ライダーウィザード)役で、一躍注目を集める。現在も多くのドラマや映画、舞台に出演しており、人気俳優の1人として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ@s_shiraishikuntakanori_iwata_official白石隼也オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top