麻生祐未は朝ドラで旦那を見つけた? 若い頃からキレイ!
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
俳優として活躍している麻生祐未(あそうゆみ)さん。優れた演技力と美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。
そんな麻生祐未さんの経歴や出演作、髪型やこれからの活動といったさまざまな情報をご紹介します!
麻生祐未の旦那の馴れ初めは?
麻生祐未さんは1983年、青山学院大学在学中に映画『あいつとララバイ』で芸能界にデビューしています。当時の芸名は『樹由美子』でした。
『麻生祐未』と改名したのは1984年です。バラエティ番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系) でMCを務め、人気が上昇。翌年に『カネボウ 水着キャンペーンガール』にも選ばれました。
左から渡辺謙、役所広司、麻生祐未 1998年
この頃の麻生祐未さんの写真を見ると、改めて「美人だな」と思わされます。
麻生祐未さんが俳優として活躍を始めたのは、ドラマ『君が嘘をついた』(日本テレビ系)を始めとしたトレンディドラマからです。
着々と実力を付けた麻生祐未さんは、朝ドラこと朝の連続テレビ小説『ほんまもん』(NHK)に出演。同作で共演した俳優の永澤俊矢(ながさわとしや)さんと2004年に結婚しました。
永澤俊矢さんはモデルとしてデビューし、1990年に映画監督の勅使河原宏(てしがはらひろし)さんに見いだされて俳優としてスタートしています。
麻生祐未さんと永澤俊矢さんは2004年に結婚。1人の息子に恵まれるものの、2008年で離婚しました。
麻生祐未の出演作は? 佐藤健との共演多数
麻生祐未さんは、トレンディドラマばかりでなく高い演技力で幅広いドラマや映画で活躍しています。
時代劇では大河ドラマ『武田信玄』(NHK)の濃姫役や『JIN-仁-』のヒロイン・咲の厳格な母親・栄役を務めました。
朝ドラでは『ほんまもん』を始めとして、『カーネーション』では主人公である小原糸子の母、小原千代を演じています。小原千代はお嬢様育ちのおっとりとした女性で、麻生祐未さんのはまり役。
刑事ドラマ『特命刑事カクホの女』(テレビ東京系)ではたたき上げのクールな女刑事・三浦亜矢役を務めています。
同作の公式インスタグラムでは麻生祐未さんの犬を抱っこしたり共演者と笑いあうオフショットが掲載されていました。
部下役の小関裕太さんと
ドラマに出演した『ラッキー』ちゃんと
佐藤健と共演が多い?
俳優の佐藤健(さとうたける)さんは、特撮ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)で主演を務めてから大人気。多くのドラマにキャスティングされ、麻生祐未さんとも共演が多いといいます。
麻生祐未さんは2013年のドラマ『とんび』(TBS系)で、主人公・市川安男の姉のような幼なじみである、たえ子役を務めました。同作で佐藤健さんは市川安男の息子・市川旭役を演じています。
また、2018年には2作品で共演。朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)で麻生祐未さんが麦役に、佐藤健さんが萩尾律役にキャスティングされました。
同時期にヒットしたドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)では、2人は主人公をサポートする役回りとして出演しています。『義母と娘のブルース』は、義理の娘を高校生まで育て上げる元・キャリアウーマンの不器用な母親が主人公。
同作は子育て世代から人気が高く、最高視聴率は19.2%という大ヒット作品となりました。
麻生祐未さんも佐藤健さんも実力派俳優であり、多くのドラマに起用されるからこそ共演作が増えていくのでしょう。
麻生祐未の髪型がステキ! 若い頃からキレイ
麻生祐未さんは『カネボウ 水着キャンペーンガール』を務めたころから「きれい」と評判でした。トレンディドラマに出演すると若い女性のあこがれだったといいます。
左から麻生祐未、紺野美沙子、東ちづる 1991年
麻生祐未さんの髪型はショートカットが多いようです。『義母と娘のブルース』の下山和子役でもショートカット姿を披露していました。ネット上では、麻生祐未さんの髪型について次のような声が上がっています。
・麻生祐未の髪型、昔から違和感ない。
・麻生祐未さんみたいな髪型、あこがれるなあ。
・ショートヘアが似合っていて可愛い。
麻生祐未の現在・これから
麻生祐未さんは、2019年4月発売された雑誌『週刊現代』で写真が掲載されました。また、同月から始まったドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)に出演。
『パーフェクトワールド』は、車いすの建築士・鮎川樹と彼に恋する川奈つぐみを中心とした物語です。麻生祐未さんが演じたのは鮎川樹の文乃。かつてはバスケ部のキャプテンを務めるほど活発だった息子を気づかう母親を演じ、ドラマに説得力を与えました。
麻生祐未さんは、高い演技力で映画やドラマといった作品作りに貢献してきました。これからも、実力派俳優としてさまざまなシーンで必要とされることでしょう。麻生祐未さんの活躍に注目が集まっています。
麻生祐未 プロフィール
本名:奥村由美
生年月日:8月15日
出身地:長崎県(育ちは大阪府)
血液型:O型
身長:161㎝
所属事務所:イザワオフィス
青山学院大学在学中に映画『あいつとララバイ』でデビュー。当時の芸名は樹由美子。女子大生ブームにのって『オールナイトフジ』のMCを務めた。『君が嘘をついた』『結婚しないかもしれない症候群』などのトレンディドラマ俳優として人気が出た。2004年に俳優の永澤俊矢と結婚し息子が生まれるも、2008年に離婚。近年ではNHK朝ドラ『カーネーション』や『半分、青い。』などヒット作の出演が多数。
[文・構成/grape編集部]