grape [グレイプ] entertainment

徳山秀典が『仮面ライダー』の裏側を語る 結婚はしてるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している徳山秀典(とくやまひでのり)さん。

そのイケメンぶりや演技にかける真摯な姿勢で、多くの人から支持されています。

そんな徳山秀典さんの活躍や、気になる恋愛事情についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

徳山秀典は『仮面ライダー』などで活躍! 変身ポーズの裏側を語る

徳山秀典さんは、テレビ朝日で放送される特撮ヒーロードラマに数多く出演しています。

2006年には『仮面ライダーカブト』に矢車想(仮面ライダーザビー、仮面ライダーキックホッパー)役としてレギュラー出演。

仮面ライダーカブト 第1話

それからは声だけの出演も含め、2007年の『仮面ライダー電王』、2009年の『仮面ライダーディケイド』、2019年の『仮面ライダージオウ』にも登場しています。

また、2008年には『炎神戦隊ゴーオンジャー』で須塔大翔(ゴーオンゴールド)役を担当。

ほかにも端役ですが『ウルトラマンシリーズ』『メタルヒーローシリーズ』にも出演経験があり、世間に広く知られている特撮シリーズすべてに出演しているという貴重な俳優です。

そんな徳山秀典さんが、2012年7月18日のニコニコ生放送内の音楽情報番組『おとちぇき!!』に出演。『変身ポーズ』の裏側を明かしました。

多くの特撮ヒーロードラマに出演している徳山秀典さんがゲストということで、この日は『仮面ライダー』や『戦隊ヒーローシリーズ』についての話に。

その流れで、「仮面ライダーの変身ポーズは役者が決められるというウワサがあるが、本当か」ということについてトークします。

徳山秀典さんによるとそのウワサは本当だそうで、このように語ります。

ある程度ですけどね。

選択肢があるんですよ。「大体こんな感じで」っていわれて。いやいや、大体って…みたいな。

おとちぇき!! ーより引用

また、『炎神戦隊ゴーオンジャー』の時は「オモチャ(変身アイテム)がよく見えるように」という指示があり、それを踏まえた上でポーズを考えたのだとか。

この裏話に、視聴者からは「え、そんな仕組みだったの!?」といった驚きの声が寄せられていました。

徳山秀典は歌手としても活躍 きっかけは?

徳山秀典さんは俳優だけでなく、歌手としても活動しています。

ラブソングが多く、徳山秀典さんのカッコよさと素敵な歌声に、特に女性はメロメロになってしまうようです。

徳山秀典 『プロポーズ』(short ver.)

音楽を始めたきっかけは徳山秀典さんいわく「やらされた」といい、周囲の人から勧められ、あれよこれよという間に歌手デビューすることになったそう。

そんな始まりでしたが、いまでは歌手活動を楽しんでいるようで、演劇と音楽を混ぜたライブを考案するなど、精力的に活動しているようです。

徳山秀典は結婚してるの? 恋愛観について語る

徳山秀典さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年7月現在、独身です。

あまり恋愛について語らない徳山秀典さんですが、以前にはオリコンのインタビューで自身の恋愛スタイルを明かしています。

ズドーンと落ちるような恋ってことですよね。そういう相手、早く見つけたいとは思っているんですけどね。

一目惚れ体質ですね。その人の持っている雰囲気に引き寄せられて好きになるタイプ。好きになるとその人のすべてを知りたくなります。

ORICON NEWS ーより引用

多くの女性ファンを持つ徳山秀典さん。その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

徳山秀典の現在・これからは

徳山秀典さんは2019年5月上演のミュージカル『少女革命ウテナ』に、御影草時(みかげそうじ)役として出演しています。

同作の稽古ではかなりの集中力が必要だったといい、その苦労をツイッターで語ったことも。

その分、とてもいい作品になっているようで、実際に観劇した人からはこのような声が上がっています。

・歌のクオリティが全員、高い!驚いた。

・原作ファンは観に行ったほうがいい。最高だった。

・ちゃんとアニメの世界が再現されている。感動した。

徳山秀典さんは『少女革命ウテナ』の共演者と、とても仲がいいようで、同作で姫宮アンシー役を演じた俳優・山内優花さんからはこのように絶賛されました。

でも、徳山さんは本当に
恐ろしく誰にでも分け隔てなく、
話しかけてくださったり、
色々教えてくださったりしますし、

人のいいところを見つけて
まっすぐ褒めてくださる。

私が間違えたりしてしまったときも
優しく訂正してくれたり、
テンパって頭がパーになってる
ときも、心を落ち着かせてくれる
ような言葉、「大丈夫だよ」
の心をたくさんくださります。

山内優香オフィシャルブログ ーより引用

また、歌手としても活動を続けており、2019年8月に『徳山秀典ファンツアー2019 SUMMER』を開催しました。

さらに、2020年2月にはバースデーイベントを開催する予定になっています。

演技に磨きがかかり、今後の活躍が楽しみな徳山秀典さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!

徳山秀典 プロフィール

生年月日:1982年1月30日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:178cm

特技・趣味:ギター、スノーボード、総合格闘技

所属事務所:アバンセ

幼いころに芸能界入りし、1995年の大河ドラマ『八代将軍吉宗』(NHK)でデビュー。1998年のドラマ『GTO』(フジテレビ系)や、2006年の『仮面ライダーカブト』、2008年の『炎神戦隊ゴーオンジャー』などの人気作に出演し、注目を集めた。現在も俳優・歌手として多くのファンを獲得している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アバンセ仮面ライダーカブト 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念徳山秀典「プロポーズ」(short ver.)ORICON NEWS@tokuyama0130山内優香オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top