grape [グレイプ]

「なぜやらなかったんだ」「これはハマる」冷蔵庫の『ごはんですよ!』を…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 冷蔵庫に常備してる。
  • 『ごはんですよ!』があれば無限に白米食べられる。
  • パンに塗ってもうまいんですよ。

子どもから大人まで長年愛され続けている、のり佃煮『ごはんですよ!』。「これさえあればおかずがなくても無限にいける」というファンも多いようです。

実は、ごはんに乗せるだけではなく、パンに乗せたり、調味料として使ったりと、アイディア次第でいろいろな食べかたが楽しめる『ごはんですよ!』。

中でも意外なおいしさなのが、洋食メニューとの組み合わせなのです。今夜にでも早速試したくなる、『ごはんですよ!』を使った激うま洋食レシピをご紹介します!

『ごはんですよ!』×グラタン

子どもにも大人気のグラタン。熱々にとろけたチーズがたまりませんよね。でも、「ホワイトソースを作るのが面倒」という人も多いのでは。

このグラタンは、牛乳と『ごはんですよ!』だけで味がきまるので、とっても簡単です。

魚介の風味豊かな『ごはんですよ!』と牛乳やチーズのまろやかさが相まってクセになる味です。和風のホワイトソースと甘いかぼちゃは相性抜群!マカロニではなくしめじを使うので、ヘルシーなのも嬉しいポイント。

ウェブサイト『かんたんレシピ』に、作りかたの詳細が掲載されていますので試してみてはいかがでしょうか。

『ごはんですよ!』×カルボナーラ

「この組み合わせ、早く知りたかった」「簡単でおいしい!」とネット上でハマる人続出なのが『ごはんですよ!』を使った、カルボナーラ風パスタ。TV番組でも紹介され、話題になっています。

生クリームを使わずに簡単に作る事ができるので、忙しい日のランチにぴったり。磯の香りがたっぷりの和風カルボナーラです。基本レシピを元に、きのこやベーコンなどを入れてアレンジしてもおいしそうです。

作りかたの詳細はこちらの『かんたんレシピ』に掲載されています。分かりやすいレシピ動画も公開されているので、参考にしてみてくださいね。

『ごはんですよ!』×たらのムニエル

外のカリっとした食感とふわふわな身がたまらない、たらのムニエル。味が淡白な魚なので、バターソースやレモンソースなど、さまざまなソースが合いますよね。

今回おすすめしたいのが、『ごはんですよ!』を使ったクリームソース。

青さのりやカツオの旨味がたっぷりの『ごはんですよ!』を入れるだけで、ダシの効いた絶品洋風ソースにも早変わり!魚だけではなく、鶏肉のソテーや野菜にも合う万能ソースです。

ウェブサイト『かんたんレシピ』に、作りかたの詳細が掲載されています。いろいろな『ごはんですよ!』を使った洋食レシピを試してみてはいかがでしょうか。

時短レシピが盛りだくさん!『かんたんレシピ』

毎週金曜日の午後1時から放送中のラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)。番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーでは、今回のような桃屋の商品を使った『かんたんレシピ』を紹介しています。

『ごはんですよ!』のほかにも、『味付榨菜(ザーサイ)』や『キムチの素』など、桃屋のおなじみ商品を使ったレシピはどれも簡単で、時間がない時にぱぱっと作れて大助かり。

2019年7月12日の放送では、さらっとかけるだけで大人の味に仕上がる『さあさあ生七味唐辛子 山椒はぴりり結構なお味』を使った、『鶏もも肉の生七味焼き』を紹介して反響がありました。

山椒や柚子の風味が香りたつ『生七味とうがらし』で焼いた香ばしい鶏肉は、暑い日に飲むビールのお供にぴったり!お弁当のおかずにもおすすめです。

番組内でも「柚子皮やしょうがが入っているから、後味がさわやか!焼き鳥にかけてもいいかも」と大好評でした。詳しい作りかたはウェブサイト『かんたんレシピ』をチェックしてくださいね。

桃屋の『かんたんレシピ』には、紹介したメニューのほかにも、手軽でおいしいレシピ情報が盛りだくさん。『ごはんですよ!』など、冷蔵庫に余った桃屋の商品と混ぜるだけの簡単メニューも多いので、「もう1品何か欲しい」という時に便利です。

今晩の献立に迷ったら、『かんたんレシピ』をのぞいてみてはいかがでしょうか。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top