grape [グレイプ] entertainment

桃井かおりが『結婚』について語った言葉が名言ばかり! 萩原健一への言葉も話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している桃井かおり(ももいかおり)さん。

作品で見せる魅力的な姿はもちろん、その独特の人生観や立ち振舞い、ライフスタイルは憧れの的となっています。

そんな桃井かおりさんの活躍や結婚、現在の生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

桃井かおりが結婚について語る 名言も

桃井かおりさんは、2015年1月に50年来の友人だという音楽プロデューサーの男性と結婚しました。

同年12月21日放送のスペシャル番組『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』(フジテレビ系)に、桃井かおりさんがゲスト出演。結婚について語りました。

この日は、タイトルにもある通り中居正広さんがいろいろな人との会話を通じて、結婚について考えます。

多くのゲストが登場する中、桃井かおりさんとは2人きりでじっくりとトーク。深い話が飛び出すことも。

桃井かおりさんは結婚するまで、中居正広さんと同じく結婚には否定的だったそう。

しかし、結婚して考えかたが変わったようで、中居正広さんの仕事中心で恋愛や結婚に重きを置かない生活について、こうコメントします。

それは異常なことなんだよね。

ある日、やっぱりシラフにならなきゃいけないんだよね。

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

慌ただしい芸能界においても、普通の生活が大切であることを語った桃井かおりさん。

とはいえ、中居正広さんの結婚に否定的な気持ちも分かるといいます。

桃井かおりさんは以前、交際した時には「いつかは別れる」という気持ちを持っていたそう。

そんな自身を変えるため、ある時には婚約をしました。しかし、どうしても気持ちが結婚に向かず、うまくいかなかったのだとか。

中居正広さんにとっても、そんな桃井かおりさんが結婚したことが不思議で仕方ないようで「どうしてそうなったのか」という質問をぶつけます。

桃井かおりさんはサラリと答えました。

あのね、別れずにすんじゃってるというか、別れる気がしやしないって感じですかね。

全然、楽しいんですよ。

「こんなことアリなの?」って思っちゃって。「みんな、こんな楽しいことしてたの?」と思って。

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

いまは主婦業に奮闘しているといい、「主婦すごいよ!大変で」とコメント。普通の生活を実感し、充実しているといいます。

続いて、夫の人柄について、このように語りました。

私が思っていたものと違った。

すっごい、こよなくいい人なわけ。で、私、いい人ってあんまり好きじゃなかったの。いい人ぶってるって思ってたから。

したら、生まれながらのいい人だったわけ。それはね、敵わないよ。

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

あまり人を信じたことがなかったという桃井かおりさんですが、夫だけは「信じられる」と思ったのだとか。

それには、2人の過去に理由があったようで…。

私、(夫が)9歳の時から知ってるの、彼。ロンドンの同級生。

チビの時、ロンドンで9歳の時の同い年で同級生なの。ちょっと初恋の子だったんで。

9歳だから初恋っていってもあれなんだけど、ちょっと可愛い子だったの。

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

桃井かおりさんは幼いころ、クラシックバレエを習うためにイギリスのロンドンに留学していた過去があります。その時に出会ったのが、いまの夫なのだそう。

「女優になる前の私を知っていたというのも大きかった」といい、純粋だったころの自分に戻れ、相手に自然と優しくできるのだとか。

そして、番組後半には夫に対して、愛情あふれる言葉を語ります。

とにかくね、一緒にいたほうが温かいみたいな感じなのよ。

温かいしご飯もおいしいし、もう朝から機嫌がよくなっちゃうくらい笑かしてくれるっていう。

だからね、(夫が)いないとね、困っちゃう感じ?

Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。 ーより引用

そんな夫は、桃井かおりさんのインスタグラムに登場したことも。桃井かおりさんは、結婚生活が楽しくて仕方ないようです。

桃井かおり 萩原健一の訃報にコメント

2019年3月に、『ショーケン』の愛称で親しまれた俳優・萩原健一さんが亡くなりました。

桃井かおりさんは、1975年のドラマ『前略おふくろ様』(日本テレビ系)で萩原健一さんと共演。萩原健一さんは主人公・片島三郎を、桃井かおりさんはそのはとこ・岡野海役を演じています。

その役名を添えて、桃井かおりさんはこのようなメッセージを萩原健一さんに送りました。

この投稿に、「桃井かおりさんの気持ちは、ショーケンさんに届いていると思います」「素敵な言葉。ジーンとしました」といった声が寄せられています。

桃井かおりの現在の生活は? 氷室京介との写真が話題に

桃井かおりさんは現在、アメリカのロサンゼルス在住です。

すでにアメリカの永住権『グリーンカード』を持っているといい、CM出演など、仕事の時だけ日本に来るという生活をしているそう。

インスタグラムには、海外での暮らしぶりが感じられる写真が数多く投稿されています。

そんな中で、同じくロサンゼルス在住のミュージシャン・氷室京介さんと夕飯を共にした写真が大きな話題になりました。

写っているのは桃井かおりさんと氷室京介さん、そしてメジャーリーガー・前田健太さん夫妻です。

氷室京介さんの姿を久しぶりに見た人も多く、コメント欄は「氷室さん!久しぶりに見られて嬉しい」「写真を投稿してくれてありがとう」といった声に埋め尽くされました。

一方、桃井かおりさんの仕事に関しては、2019年3月のスペシャルドラマ『詐欺の子』(NHK総合)に出演。同作の演技が認められ、放送文化基金賞『演技賞』を受賞しています。

その授賞式では、出席者と触れ合う中で刺激を受けたようで「こんなとんがった『テレビ人』がまだいっぱいいるんだと知ることができて、そろそろ日本に戻ってきたくなりました」と語り、次回作への意欲を見せています。

大きな幸せを手に入れ、さらに人生を満喫している様子の桃井かおりさん。これからも、素敵な姿を見せてくれそうですね!

桃井かおり プロフィール

生年月日:1951年4月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162cm

1971年に映画『愛ふたたび』に出演して映画デビュー。1975年のドラマ『前略おふくろ様』に出演し、一躍世間に広く知られる俳優となった。俳優業以外に映画監督『モモイ・カオリ』としても活動している。日本を代表する俳優の1人として、現在も活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
kaori_momoiXmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。

Share Post LINE はてな コメント

page
top