grape [グレイプ]

中間淳太は英語が得意?誕生日エピソードなど中間淳太の魅力を紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

中間淳太(なかまじゅんた)さんはジャニーズWESTのメンバーで、近年とても人気があるジャニーズのアイドルです。

この記事では中間淳太さんがどんな人なのか、どんな性格なのか、そしてトリリンガルというウワサについても詳しく解説します。中間淳太さんのことを知りたい方は必見です。

中間淳太は『ごくせん』でドラマデビュー!

中間淳太さんは、2008年放送のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の第3シリーズに赤銅学院高校の生徒・市村力哉として出演しました。

当時『ごくせん』の第3シリーズは平均視聴率22.8%と、年間の連続ドラマで平均視聴率1位になるほどとても人気でした。

その中でも中心的な役を演じていた中間淳太さんは、ほかの人気俳優と同様に活躍していました。

中間淳太の基本プロフィール

※写真はイメージ

中間淳太さんはどのような人物なのでしょうか。ここでは中間淳太さんの基本プロフィールをご紹介します。

年齢

中間淳太さんは、1987年10月21日生まれで、2020年で33歳です。ジャニーズのアイドルだけあってとても若く見えますね。

性格

中間淳太さんは、とても几帳面で熱心なタイプだそうです。ジャニーズのアイドルとして活動する間も勉強をし、関西学院大学を卒業しました。

このことから中間淳太さんは、とても真面目なタイプだということが分かります。

経歴

中間淳太さんは、2003年にジャニーズ事務所に入所して、関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動を始めました。

そして、2008年にドラマ『ごくせん』に出演します。

その後、2014年にジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビューを果たしました。

現在は、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で木曜レギュラーとして活躍するなど、人気を集めています。

趣味・特技

中間淳太さんは小学4年生から中学3年生まで台湾に住んでいたため、中国語を話せます。過去には、自己紹介を中国語で流ちょうに行っていました。

また、英語を使ってカフェで注文したり、観光案内をしたりする姿をテレビで見せたこともあります。

つまり中間淳太さんは、日本語・英語・中国語の3つを話せるトリリンガルです。

出演作品

中間淳太さんはドラマや映画、バラエティ番組、そしてラジオ番組など幅広く活躍しています。

ドラマでは、2008年に『ごくせん』に出演したほか、2009年の『ごくせん 第3シリーズ 卒業スペシャル』(日本テレビ系)にも出演しています。

バラエティ番組では、2008年放送の『地球☆感じてミッション!』(フジテレビ系)をはじめ、現在も放送中の『ヒルナンデス!』にも出演中です。

そのほかにも、ラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史と中間淳太のレコメン!』(文化放送)では木曜パーソナリティとして活躍しています。

中間淳太は実家に犬を預けている

※写真はイメージ

中間淳太さんは2018年にトイプードルを飼い始めたことを、ラジオ番組『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)で公表しました。

そのトイプードルは、自身が木曜レギュラーとして出演している『ヒルナンデス!』で出会った犬だそうです。

お値段はなんと73万円。かなり高額ですが、中間淳太さんは即決で購入しました。

とてもかわいい犬ですが、中間淳太さんは仕事が多忙で長い間お世話をすることが難しいため、基本的には実家のお母さんに見てもらっているようです。

中間淳太さんが忙しく「さびしい」と感じていたお母さんも、犬が来たことで元気になったようです。

ジャニーズWEST中間淳太のジャニーズ入所理由

中間淳太さんがジャニーズ事務所に入所したのは、台湾に住んでいた時に開催されたKinki Kidsのコンサートがきっかけだそうです。

Kinki Kidsが台湾でコンサートを開催したタイミングで行われた台湾Jr.オーディションを受けた中間淳太さんは、当時のジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんから日本に帰国したら連絡するようにいわれ、最終的にジャニーズ事務所に入所することになったそうです。

中間淳太の同期は誰がいる?

中間淳太さんの同期には、千賀健永さん、有岡大貴さん、そして知念侑李さんなどがいます。

表舞台で活躍することの多い人気のアイドルたちばかりです。

中間淳太を喜ばせた誕生日プレゼントのエピソードとは?

※写真はイメージ

中間淳太さんは32歳の誕生日に、自身が木曜パーソナリティを務めるラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!』(文化放送)で同じくジャニーズWEST所属の桐山照史さんと番組スタッフから、誕生日プレゼントをもらいました。

それぞれ誰が何を買ったかは明かされていなかったのですが、中間淳太さんが一番喜んだ誕生日プレゼントは『おうちでもできる脱出ゲーム』でした。

どうやらジャニーズWESTの間でボードゲームが流行っていたため、とても喜んだそうです。

中間淳太の身長はどのくらい?

中間淳太さんの身長は175cmです。

ジャニーズWESTのメンバーの中では、3番目か4番目の高さになります。身長は高すぎず低すぎず、細すぎることのないバランスのよいスタイルを維持しているようです。

中間淳太の現在・これから

中間淳太さんは、関西ジャニーズJr.に所属してから数年でドラマ出演や映画出演、そしてバラエティ番組へのレギュラー出演など、いろいろな場面で幅広く活躍してきました。

また、語学が堪能な一面や、独特なキャラクターでファンの間でとても人気があり、注目されています。

そして、現在も絶えずバラエティ番組やラジオ番組に出演していることから、これからもさらにいろいろな舞台での活躍が期待できそうです。

個性豊かな中間淳太の活躍を応援しよう

ご紹介したように、中間淳太さんは英語と中国語が話せるトリリンガルな一面や、几帳面で勉強家な性格など、個性豊かなジャニーズのアイドルです。

それだけでなく、大人気ドラマやバラエティ番組にも出演を果たしている中間淳太さんは、この先さらに活躍すること間違いなしです。

すでにファンである方も、最近ファンになったという方も、中間淳太さんのこれからの活躍をもっと応援していきましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net

Share Tweet LINE コメント

page
top