grape [グレイプ]

葉山奨之と星野みなみは「似てる」?『あごクイ』が卑怯…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

葉山奨之

その甘いマスクが女性ファンから人気の俳優、葉山奨之(はやましょうの)さん。

代表作にはドラマ『ストロベリーナイトサーガ』(フジテレビ系)やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などがあります。

また乃木坂46の人気メンバー・星野みなみさんと顔が似ていると、SNSでたびたび話題になることも。

そんな葉山奨之さんの出演ドラマや最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

葉山奨之は数々の話題ドラマに出演

葉山奨之さんといえば数々の話題ドラマに出演していることでも有名です。葉山奨之さんが出演した代表的なドラマには下記のような作品があります。

・ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』(フジテレビ系)
・ドラマ『透明なゆりかご』(NHK)
・ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)
・ドラマ『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)
・ドラマ『Nのために』(TBS系)
・ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(CX)
・ドラマ『東京が戦場になった日』(NHK)
・ドラマ『名駅1丁目1番1号 ~人と、幸せを、つなぐ場所。~』(CTV)

ほかにも出演作品は多数あり、そのルックスと抜群の演技力でドラマに出演するたびにファンを沸かせています。

ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』では似ている役名で親近感

葉山奨之さんは二階堂ふみさんや亀梨和也さんが出演する刑事ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』にも出演しています。

『ストロベリーナイトサーガ』の原作は、累計400万部を突破した誉田哲也さんの大ベストセラー小説『姫川玲子シリーズ』。リアリティあふれる警察描写と重厚感のある事件捜査が人気で、根強い人気を誇ります。

2010年に、竹内結子さん主演で映像化されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』がヒットしたのを皮切りにシリーズ化。2013年に公開された劇場版は興行収入21.5億円を記録し、その6年後の2019年に最新作『ストロベリーナイトサーガ』が放送されることになりました。

最新作で葉山奨之さんが演じるのが、蒲田西署刑事課に勤務する若手の巡査である葉山則之(はやまのりゆき)。過去のトラウマから自分を追い込んでしまう若手巡査の苦悩を演じています。

葉山奨之さんが演じる「葉山則之」ですが、本名と役名が一文字違い。偶然とはいえ、親近感をおぼえますね。自身が演じる「葉山則之」という役柄について、葉山奨之さんは下記のようにコメントしています。

「このお話をマネージャーさんから聞いた時に、もうこの役は僕しかやれない役だろうと思いました!!! すごく運命を感じています」と喜びを語る葉山。「今回、初の刑事役ということで緊張もしていますが、この運命的な出会いを信じて、全力でお芝居をしたいと思います」と意気込みをみせている。

ORICON NEWS ーより引用

葉山奨之さん自身も、一文字違いの役名を演じることに親近感をおぼえていたようです。

葉山奨之が『あごクイ』を披露!?

2018年3月、葉山奨之さんは武田玲奈さんらと共に、YouTubeドラマ『恋のはじまりは放課後のチャイムから』のイベント『恋チャ卒業式』に出席しています。

『恋のはじまりは放課後のチャイムから』は卒業前の5人の高校生の放課後を舞台とした青春ストーリー。

葉山奨之さんや武田玲奈さん以外にも、D-BOYSの根岸拓哉さんや人気YouTuberのねおさんらも出演しています。5人のキャストのSNSとストーリーが連動する新感覚ドラマとしても話題となりました。

ウェブドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」のイベントに参加した左から葉山奨之、武田玲奈

『恋のはじまりは放課後のチャイムから』のイベントに(左から)葉山奨之、武田玲奈 2018年

『恋のはじまりは放課後のチャイムから』の卒業式イベントして開催された『恋チャ卒業式』には、100人以上のファンが訪れました。トークショーにおいては、ドラマ内のワンシーンである『あごクイ』を各キャストが再現。特に葉山奨之さんが武田玲奈さんを「あごクイ」する様子は、会場のファンを沸かせました。

恋チャ卒業式~キャスト・トークショー~|恋のはじまりは放課後のチャイムから

葉山奨之と星野みなみは似ている!?

その甘いマスクで人気の葉山奨之さん。なんと、ある女性アイドルに似ていると話題になることがあります。

それは、国民的アイドルグループ乃木坂46の人気メンバー・星野みなみさんです。ネット上でも、葉山奨之さんと星野みなみさんが似ているとの声が多数上がっています。

・星野みなみと葉山奨之めっちゃ似てる。

・『青空エール』観たんだけど…葉山奨之さんと星野みなみさん、似てる?

・兄妹っていわれても違和感ない。

「兄妹みたい」という声もあり、ファンも認めるそっくりさです。

インスタグラムにアップされている本人の写真と比べてみると…。

星野みなみ

星野みなみ

確かに笑顔が似ていますね!

葉山奨之の現在・これから

葉山奨之さんは2019年時点で23歳と、これからまだまだ活躍するであろう若手俳優です。

2019年9月には映画『任俠学園』に出演しました。

映画『任俠学園』

さらに、2019年12月公開の『屍人荘の殺人』や2020年公開の『サヨナラまでの30分』など、映画への出演が目白押しです。

葉山奨之さんの今後の活躍から目が離せませんね。

葉山奨之 プロフィール

生年月日:1995年12月19日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:178cm
所属事務所:Tristone Entertainment

大阪府出身の俳優。映画では『恋は雨上がりのように』、『春夏秋冬物語』、『きょうのキラ君』など、ドラマでは『ストロベリーナイトサーガ』、『逃げるは恥だが役に立つ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』などに出演。CM出演歴としては『リクナビ2019』、『逆転オセロニア』、『ネスレ キットカット「焼き"キットカット"」』など。


[文・構成/grape編集部]

出典
ORICON NEWS【#恋チャ】恋チャ卒業式~キャスト・トークショー~|恋のはじまりは放課後のチャイムから映画「任俠学園」9月27日(金)劇場公開

Share Tweet LINE コメント

page
top