grape [グレイプ]

青柳翔はドラマ・映画・舞台とマルチに活躍! 気になる結婚は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

青柳翔

青柳翔(あおやぎしょう)さんは、音楽グループ『EXILE TRIBE(エグザイル・トライブ)』に所属し、劇団EXILEのメンバーとして活動する俳優です。

ここでは、数々の映画や人気ドラマ、バラエティ番組などに出演し、注目度上昇中の青柳翔さんにスポットを当て、活動やプロフィールを紹介します。

青柳翔はドラマ・映画・バラエティとマルチに活躍!

青柳翔さんの出演ドラマは、2011年『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)、同『ろくでなしBLUES』(日本テレビ系)、2017年『明日の約束』(フジテレビ系)など。2015年に放送された『ワイルド・ヒーローズ』では、EXILE TRIBEのメンバーとともに主人公(TAKAHIRO)の悪ガキ仲間を演じ、話題となりました。

映画では、『HIGH&LOW』シリーズやホラー映画『呪怨-終わりの始まり-』などの作品に出演しています。2012年公開の恋愛映画『今日、恋をはじめます』では、『第22回日本映画批評家大賞』新人賞を受賞しました。

2017年公開『たたら侍』では主演を務め、村を守るために侍を志す男を見事に演じています。

映画『たたら侍』の初日舞台挨拶(左から)E-girlsの石井杏奈、青柳翔、田畑智子 2017年

映画『たたら侍』の初日舞台挨拶(左から)E-girlsの石井杏奈、青柳翔、田畑智子 2017年

また、青柳翔さんは、バラエティ番組にも多数出演。

これまでに、『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『行列の出来る法律相談所』(日本テレビ系)、『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)などの人気バラエティ番組に出演し、お茶の間を沸かせました。

青柳翔はドラマ『ファーストクラス』に出演していた

青柳翔さんは、2014年放送のドラマ『ファーストクラス』にも出演。沢尻エリカさん演じるヒロインの敵か味方かが分からない、ミステリアスな経営者・間宮充(まみやみつる)を演じました。

『昭和のダンディー』をテーマに間宮充を演じたという青柳翔さん。キザで大げさな身ぶりが話題に。間宮充のクセになる魅力にとりつかれる視聴者が続出しました。

青柳翔さんいわく、間宮充は『イタい、イタくないのギリギリのところ』を演じたとのこと。ドラマの視聴者からは、次のような声が上がりました。

・ファーストクラスは間宮充さんを見るために観てる。

・劇団EXILEの彼をいまだに間宮充で覚えてしまっている。

・間宮充と来週でお別れとかどうやって生きていこう。

・青柳さん!間宮充!かっこよすぎ!

ファーストクラスの間宮充役は、青柳翔さんにとって、代表作の1つといえるでしょう。

青柳翔は舞台にも数多く出演!

TVや映画への出演で注目度上昇中の青柳翔さん。『KILL THE BLACK』や『あたっくNo.1』、『レッドクリフ-愛-』といった劇団EXILEの公演を中心に、舞台にも多数出演しています。

2013年には、名作映画『十三人の刺客』の舞台化作品に出演。主演の高橋克典(たかはしかつのり)さんらとともに、迫力ある時代劇を作り上げました。

2019年2~3月には『MONSTER MATES』で主要キャストの1人である精神科医役を務め、不老不死を巡る男たちの醜い争いを演じ話題に。

さらに同5~6月には『ハムレット』に出演しました。青柳翔さんが演じたのは、主人公ハムレットに殺される宰相ポローニアスの息子で、ヒロイン・オフィーリアの兄であるレアーティーズ。復讐に燃える男を巧みに演じ、舞台は盛況のうちに幕を下ろしました。

青柳翔の年齢・結婚については?

青柳翔さんは1984年生まれ。現在、結婚はしていないようです。

2018年には写真週刊誌で、青柳翔さんと女優の山本舞香さんの『ラーメンデート』が報じられたことも。ふたりは、ネットドラマ『紺田照の合法レシピ』(アマゾンプライム)での共演をきっかけに、急接近したのだといいます。

2人の熱愛が報じられた当時、双方の事務所は「友人の1人だと聞いている」と、交際を否定しました。

山本舞香さんは、1997年生まれ。青柳翔さんとの年の差は一回り以上あります。2人の熱愛報道の真偽は分かりませんが、いつか、青柳翔さんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね。

青柳翔はブログやSNSをやっている?

青柳翔さんの公式SNSは、公式ツイッターと、公式サイト『EXILE TRIBE mobile』内のブログの2つです。

ブログは会員登録をすることで、閲覧できるもの。一般のファン向けの情報発信は、主にツイッターで行われています。出演情報のほか、青柳翔さんの何気ないつぶやきやオフショットなども、見ることができますよ。

劇団EXILEの公式ツイッターや公式Facebookなど、LDH関連の公式SNSでも、青柳翔さんの情報を確認できます。

また、劇団EXILEのメンバー・小澤雄太さんの公式インスタグラムなど、ほかの有名人のSNSに、青柳翔さんが登場することも。

青柳翔の現在・これから

青柳翔さんは、2019年6月に舞台『ハムレット』の公演を終えたばかり。7月17日には、ファン待望の1stアルバム『IV(フォー)』の発売が控えています。収録曲は、シングル『泣いたロザリオ』『そんなんじゃない』など、全11曲。ボーカル活動を開始してから4年間の集大成的な作品になっているそうです。

IV (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

IV (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

青柳翔
4,875円(08/18 18:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、愛知県、兵庫県、神奈川県では、リリース記念イベントも予定。青柳翔さんの姿を目にする機会が、ますます増えそうですね。

これからも、俳優、ボーカリストとして活動する青柳翔さんの活躍に期待しましょう!

青柳翔 プロフィール

生年月日:1985年4月15日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:183cm
所属事務所:LDH
所属レーベル:ソニーミュージック

2009年の舞台『あたっくNo.1』で俳優デビュー。劇団EXILEのメンバーとなる。2012年『今日、恋をはじめます』で第22回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。2016年、EXILE ATSUSHI作詞作曲の楽曲『Maria』で、音楽活動を開始する。以後、俳優兼ミュージシャンとして、テレビや映画、舞台など、幅広く活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aoyagi_official@gekidanexileyuta_ozawa_official

Share Tweet LINE コメント

page
top