grape [グレイプ]

前川泰之は現在、3人の子供を育てるイクメン 妻・政井マヤとの結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

前川泰之

俳優として活躍している前川泰之(まえかわやすゆき)さん。

モデル出身で、その抜群のスタイルと高い演技力が多くの人から支持されています。

そんな前川泰之さんのインスタグラムや、妻であるフリーアナウンサーの政井マヤさんとの結婚生活、子育てについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

前川泰之のインスタに「イケメン!」の声が殺到

2019年6月にインスタグラムのアカウントを開設した、前川泰之さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを多く投稿しており、ファンからは「イケメン!」「何をしてもかっこいい」といったコメントが寄せられています。

前川泰之の妻は政井マヤ 子供は?

2007年に、政井マヤさんと結婚した前川泰之さん。

『ネスレ キットカット グランウェファー』の発売記念トークショーに出席した政井マヤ、前川泰之夫妻 2013年

同年9月には長女、2011年には長男が誕生しました。

そして、2017年4月27日に、前川泰之さんはブログで第3子となる次男が誕生したことを報告。次男を抱っこした写真と共に、喜びをこのようにつづっています。

皆さん、今日は。

私事ですが、私達の第三子となります次男が先日生まれましたことをご報告させていただきます。

出生日もほぼ予定通り生まれ、妻も子も元気に過ごしております

長女も長男も本当に嬉しそうで、毎日学校が終わると飛んで帰ってきて赤ちゃんにベッタリです。

愛おしい家族がまた一人増えてくれたのはこの上ない喜びですし、この幸せを糧により一層、
親として男として俳優として、誠実に、精一杯邁進してまいりますので今後とも応援よろしくお願いします。

前川泰之オフィシャルブログ ーより引用

前川泰之と政井マヤの結婚生活は?

前川泰之さんは、2019年4月25日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に政井マヤさんと出演。結婚生活や子育てについて語りました。

番組MCを務める黒柳徹子さんから「前川さんは子育ては全面協力なんですっけ?」と話を振られた政井マヤさんは、このように答えます。

そうなんです。

手伝うとかってレベルじゃなくて、本当に一緒にフィフティ・フィフティでやってるっていうのはすごくありがたいですよね。

だから(子供は)3人いけたなっていうのはありますね。

徹子の部屋 ーより引用

それに対し、黒柳徹子さんから「前川さんはやれるほうがやればいいって思ってらっしゃるんですって?」と聞かれた前川泰之さんは、次のように語りました。

そうですね。

僕の父親なんかはやっぱり世代もありますけど、やっぱり亭主関白だったし、ご飯とか「おかわり」とかっていえば済んじゃうようなね。

っていうのを僕は子供ながらに見て「なんで?自分でやればいいのに」っていう風にすごく感じてたので、それが結婚してからやれることはやればいいし、お互い働いてもいるので、そういう意味では家事も子育てもやれるほうがやるっていう。

徹子の部屋 ーより引用

政井マヤさんによると、前川泰之さんは料理が上手だそう。一緒にいる時は、前川泰之さんに料理をお願いすることが多いといいます。

そして番組終盤、2人は事前に用意していた『お互いの直してほしいところ』を発表しました。

まず政井マヤさんは『真夜中のイカ』を挙げ、詳細をこのように説明します。

(前川泰之さんが)イカ好きなんですよ、ものすごく。

イカはいいんですけど、本当に寝ようかなって思ってる時にスルメの匂いがしてくるんですよ、台所から。

最初スルメって分かるまで、「あれ?なんだろうこの匂いは」と思って。

ちょっと真夜中はやめてほしいなっていう。

徹子の部屋 ーより引用

これを聞いた前川泰之さんは「子供たちが寝静まってようやく自分の時間になった時に、ちょっとお酒とスルメを焼いてみようかなってなると(政井マヤさんが)『うわっ、くさ!』ってなるわけですよ」とコメントしました。

続いて、前川泰之さんは政井マヤさんの直してほしいところについて「携帯を家でいつも失くすこと」を挙げ、詳細をこう説明します。

(携帯を)置いたとこ忘れちゃうんだと思うんですよ。

家の中で僕はいつも妻の携帯に電話するっていう。

それが日に2回くらいあるっていう。

徹子の部屋 ーより引用

どうやら、政井マヤさんは自分の携帯電話をどこに置いたかよく忘れてしまうそうで、いつも前川泰之さんが電話をかけて見つけてもらうのだとか。

2人が結婚生活や子育てについて語る姿を見ると、素敵な夫婦関係を築いていることがうかがえます。

前川泰之の現在は? 『エボルト』がトレンドに

前川泰之さんは、2018年8月4日公開の映画『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に石動惣一役で出演しました。

石動惣一は、火星有人探査を行った宇宙飛行士で、主人公たちの敵である地球外生命体『エボルト』に憑依されてしまうという役どころです。

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』本予告

ほかにも、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)では、ファイター田中役を熱演。

この時、番組を見ていた視聴者からは、前述の『仮面ライダービルド』にちなんで「エボルトが出演してた」「まさかの、ここでエボルト登場」といった声が続出。ツイッターのトレンド入りを果たすなど話題になりました。

前川泰之さんは、さらに同年7月放送のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第1話に、金剛丸修司役で出演。

それだけでなく、ドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)や『ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 』(日本テレビ系)、映画『セカイイチオイシイ水〜マロンパティの涙』にも出演しました。

俳優として数々の作品に出演しながら、3児の父として子育てにも奮闘している様子の前川泰之さん。これからの活躍も楽しみですね!

前川泰之 プロフィール

生年月日:1973年11月26日

出身地:埼玉県(出生は東京都足立区)

血液型:AB型

身長:186cm

所属事務所:オスカープロモーション

1993年からモデルとして、多くのファッション雑誌やファッションショーに登場。トップモデルとして絶大な支持を集めた。その後、俳優に転身し、2005年のドラマ『夢で逢いましょう』(TBS系)で俳優デビュー。以降、ドラマ『小悪魔な女になる方法』(フジテレビ系)や大河ドラマ『真田丸』(NHK)、映画『ボクの妻と結婚してください。』など数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションmaekawa_yasuyuki_official前川泰之オフィシャルブログ徹子の部屋『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』 本予告3a10_ntvlupin_no_musume

Share Tweet LINE コメント

page
top