grape [グレイプ] entertainment

岡田薫は苦難を超えて第2子を出産!! 『恋のから騒ぎ』や『ミステリーハンター』として活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

俳優やタレント、ネイルサロン経営者として活躍している岡田薫(おかだかおる)さん。美しい容姿と前向きな性格で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな岡田薫さんの出演作や経営するネイルサロン、ブログやインスタグラムといったさまざまな情報をご紹介します!

岡田薫は『恋のから騒ぎ』で人気に

大阪に生まれた岡田薫さんは、18歳から19歳にかけてバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演しています。第3期生として同番組で活躍し、初めてテレビに出る緊張を味わったそう。

また、クイズ番組『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターとして活躍しました。世界各地の『ミステリー』を探し、世界の秘境を旅しています。

岡田薫出演『日立 世界ふしぎ発見!』

ドラマでも活躍し、朝の連続テレビ小説 『オードリー』(NHK)の曜子役を始め、2005年には『月、あるいは、父』(NHK)の主演に抜擢されました。

同年は飛躍の年となり、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』やドラマ『山村美沙サスペンス-京舞妓殺人事件2』(TBS系)にも出演しています。

人気出演作として挙げられるのは、2006年に出演したドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)です。

岡田薫さんが第3期生として知名度を上げた『恋のから騒ぎ』が最終回を迎えたのは、2011年のこと。

『恋のから騒ぎ』は、2016年に『超踊る!さんま御殿!!恋のから騒ぎ大復活!新春4時間初笑いスペシャル』として一時復活し、岡田薫さんも出演しました。

岡田薫はネイルサロン『Lagoon』を開店!

岡田薫さんは、2010年にネイルサロンをオープンしています。店名は『Lagoon』となりました。タレントの西川史子さんや中山美穂さんも利用する一流店です。

現在も岡田薫さんは同店の経営を行っているようで、インスタグラムやブログにはネイルの写真が多く公開されています。

岡田薫が結婚した相手はどんな人?

岡田薫さんは2015年9月に、一般男性と結婚しました。

ブログでは、相手や結婚についてこのように語っています。

入籍しました。

結婚式も挙げて、一緒に暮らしてはいたけれど、
彼と同じ苗字になって、
「あぁ私、結婚したんだな」
としみじみ感慨深いです。

私と彼の関係って、かかぁ天下でも亭主関白でもなく
彼という大きな湖の中で、自由気ままにスイスイ泳いでる魚、みたいな私。(うお座だけに人魚)
いつも大きな愛で包んでくれる彼に、感謝の気持ちでいっぱいです。

妻として、働く女性として、
そしていつかは母みたいなにこにこ母ちゃんになれるかな。

1人の時より役割が増えて大忙しの日々。

「マジ、無理」ってもう何十回も言ったけど笑

この忙しさもいいものです。

あ、このblogでちょくちょく出てきた
美肌の青汁王子とは、彼のことでした。

これからは目指せ!青汁、いや、美肌夫婦。

健やかで、笑顔溢れる家庭を築いていきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

岡田薫オフィシャルブログ ーより引用

夫は一般男性ということで詳細について明かされていませんが、岡田薫さんのブログに顔を隠してたびたび登場。

2016年5月に、2人の間には長女が生まれました。

岡田薫2度目の出産 帝王切開を乗り越えて

岡田薫さんは2019年3月に次女を出産しました。次女を妊娠中に義弟からかけられた言葉が「救われた」と、自身のブログでつづっています。

先日夫が、
弟に「薫さんに感謝しないといけないよ。
子供の為に3回もお腹を切るって、大変なことだよ」
って言われたよ。
と話してくれました。
(中略)
普通分娩も、無痛分娩も、帝王切開も、
どれが一番、なんてない。
今はそう思います。
だって、どんな方法でも、
出産は命がけだと思うから。
でも、その言葉のおかげで、
抱かなくてよいモヤモヤが取れました。

岡田薫オフィシャルブログ ーより引用

岡田薫さんの義弟は医師です。医療関係者から帝王切開を肯定されたことで、岡田薫さんは気持ちが楽になったといえるでしょう。

岡田薫ヒヤリ 事故にあう!

岡田薫さんは2019年5月22日に自身のブログを更新し、「交通事故にあった」いきさつについて書いています。

2人の子連れでタクシーに乗っていたところ、右側からバスが衝突してきました。スピードが遅かったことから、けがもなく「窓ガラスが割れる」こともなかったといいますが、「頭が真っ白に」なったといいます。

岡田薫のインスタが美しい

岡田薫さんは画像投稿SNS『インスタグラム』のアカウントを開設しています。ネイルサロン経営者としての美意識にあふれた画像やかわいらしい子供の写真を投稿し、訪問者をなごませています。

マザー牧場にて

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

愛娘と

岡田薫の現在・これから

岡田薫さんは2019年現在、ネイルサロン『Lagoon』の経営者として活躍中。また、妻として、そして2人の子供の母として忙しい毎日を送っています。

岡田薫さんはレポーターや俳優を経て、ネイルサロンを開くという夢をかなえました。2人の子供にも恵まれ、幸せな私生活を過ごしています。

これからも育児や美容を通して世の中に貢献していくことでしょう。岡田薫さんのこれからに期待が集まっています。

岡田薫 プロフィール

生年月日:1978年3月16日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:161㎝
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

龍谷大学卒。18歳から『恋のから騒ぎ』の出演者として有名になる。2000年からは『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして活躍し、俳優としても朝の連続テレビ小説『オードリー』や2005年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に出演する。2010年にネイルサロン『Lagoon』を開店した。2015年に一般人男性と結婚。2016年と2019年にそれぞれ娘を出産、2児の母として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アワーソングスクリエイティブkaoru0316黒柳徹子さんがパンダの名付け親に!その名前は○○【TBS】lagoonnail岡田薫オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top