grape [グレイプ]

香坂みゆきは清水圭と結婚!! 2児の母として活躍中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

香坂みゆき

歌手、タレントとして活躍している香坂みゆき(こうさかみゆき)さん。明るい人柄と美しい容姿で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな香坂みゆきさんの歌や結婚、出演番組といったさまざまな情報をご紹介します!

香坂みゆきの歌がすごい

香坂みゆきさんが芸能活動を始めた時期はなんと3歳でした。モデルとしてデビューしています。

12歳で、バラエティ番組『欽ちゃんのドンとやってみよう!』(フジテレビ系)のマスコットガールとなりました。

順調にスターへの道を歩んでいた香坂みゆきさんが歌手デビューを果たしたのは1977年でした。デビュー曲は『愛の芽生え』で、14歳の時です。

香坂みゆき 1977年

香坂みゆき 1977年

香坂みゆきさんが歌手としてリリースした曲は『青春舗道』や『まわれ恋の風車』、『乾いた花』と多数。どの曲も人々に親しまれました。

なかでも1984年に発売した『ニュアンスしましょ』は、ヒットを記録し代表作となっています。同曲は化粧品メーカー『資生堂』の秋のキャンペーンソングでした。

80年代にリリースした曲では『25時の週末』が、ドラマ『危機一髪!!嫁・姑』(TBS系)の主題歌として採用されています。

アルバムとしては、『Fairway』や『from Miyuki』を発表。2014年には、歌手・太川陽介さんとデュエットソング『あなたとラブ・レイン』を発売しています。同曲はアルバム『時の旅人』に収録されました。

香坂みゆきデュエットソング『あなたとラブ・レイン』

俳優としても活動しており、朝の連続テレビ小説『春よ、来い』(NHK)や映画『サマーヌード』に出演しています。

香坂みゆき、『なないろ日和!』のMCに!

香坂みゆきさんは、情報番組『なないろ日和!』(テレビ東京系)のMCを2014年から務めています。

『なないろ日和!』は暮らしの役に立つ家事情報や美容、ファッションに関してのテーマを発信する番組。香坂みゆきさんとともにMCを務めるのはタレントの薬丸裕英さんです。

2017年4月11日には、『春の変身ヘアスタイル!理想の髪型を手に入れる』と題して、女性の髪型について特集を組みました。

香坂みゆきの夫は清水圭! 子供は2人

私生活ではヘアメイクアーティストの足立一也さんと離婚した香坂みゆきさんですが、1994年にお笑い芸人・清水圭さんと再婚しました。

清水圭さんは『上方お笑い大賞』や『花王名人大賞』を受賞した芸人で、俳優としても映画『受験のシンデレラ』や『風、スローダウン』といった出演作があります。

香坂みゆきさんを自身のホームページで『ミユキ・ゼタ・ジョーンズ』と呼ぶほど仲がよく、2人の子供に恵まれました。

子供はそれぞれ男の子で、1997年に長男、2002年に次男が生まれています。

清水圭さんのブログには、香坂みゆきさんの髪を切るのに付き合ったり、香坂みゆきさんのライブを見に行ったりと仲のよい様子が投稿されていました。

香坂みゆきの現在・これから

香坂みゆきさんは2019年2月にライブハウス『横浜ケントス』において、タレントの松本伊代さんとツーマンライブを行いました。

ラジオ番組でも『加藤裕介の横浜ポップJ』で2017年に木曜パーソナリティーとして起用されました。2019年現在でもリスナーを楽しませています。

8月にはライブハウス『六本木ケントス』で、再び松本伊代さんとのツーマンライブを開催することになりました。店のインスタグラムにチラシが掲載されています。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

香坂みゆきさんは早くから芸能界に入り、歌手としてタレントとして幅広く活動してきました。私生活でも2人の子供と優しい夫に恵まれ、幸せな人生を歩んでいます。

これからも、司会やタレント、歌手として目覚ましい活躍を見せてくれることでしょう。香坂みゆきさんに期待が集まっています。

香坂みゆき プロフィール

生年月日:1963年2月7日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:157㎝
趣味:フラダンス
所属事務所:キープスマイリング

3歳でモデル活動を始める。12歳で『欽ちゃんのドンとやってみよう!』マスコットガールをつとめ、1977年に14歳で歌手デビュー。代表曲としては1987年資生堂・秋のキャンペーンソング『ニュアンスしましょ』がある。私生活では離婚後の1994年にタレントの清水圭と再婚。2人の男児に恵まれる。


[文・構成/grape編集部]

出典
キープスマイリング「 あなたとラブ・レイン / 太川陽介 with 香坂みゆき 」 デュエット曲の決定版!!@yokohama_popjroppongikentos

Share Tweet LINE コメント

page
top