grape [グレイプ]

心が浄化される… 『シルバニアファミリー』の投稿に、大人たちが夢中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

幅広い世代に愛されている『シルバニアファミリー』。子どものころに、ドールハウスに人形を並べて遊んだ経験のある人もいるでしょう。

『シルバニアファミリー』の公式Instagramが「すごく心が癒される」「じわじわハマる」と、ネット上で反響を呼んでいます。

『シルバニアファミリー』の公式Instagramが、心の癒し

Instagramで紹介されているのは、季節ごとのイベントを楽しむ『シルバニアファミリー』の人形たちの様子。

投稿には、写真と共に人形たちのセリフやエピソードを紹介する文章も添えられています。

投稿の中でも反響のあったシチュエーションをいくつかご紹介します!

キャンピングカーでおやすみなさい

キャンピングカーでみんな一緒に寝ることになった子どもたちは、楽しくてなかなか眠くならないみたい。

「さぁ、そろそろ寝る時間ですよ」
「まだねむくないよ~」

星空を見ながらみんなでおやすみなさい…

いい夢が見られそうですね。

sylvanianfamilies_jp ーより引用

夏休みに家族でキャンプへ行った人形たち。ワクワクドキドキして眠れない子どもたちの様子が伝わってきます。

みんなでお片付け

「おかしいなあ、ここにあったはずなんだけど・・・」

クマくんたら、大事なものもついつい出しっぱなしにして、どこかにいっちゃうんだよね。ショコラウサギくんとくるみリスの赤ちゃんも一緒に探してくれています。

みんなは夏休みにお部屋のおそうじ、できるかな?

sylvanianfamilies_jp ーより引用

子どもが1日中家にいると、部屋は散らかり放題になってしまうものです。夏休みに見かけては、親がイライラしてしまいそうな場面が『シルバニアファミリー』ならではの世界観で再現されています。

スイカっておいしいね

おいしそうなスイカ、いただきまーす!

えっ!?クマくんたらもう全部食べちゃったの?

「もう1つちょうだい~」
「ぷぷっ!クマくんたら笑わせないでよ~」

スイカに夢中のクマくん、まずはお口をふいてからね。

sylvanianfamilies_jp ーより引用

スイカの種を口の周りに付けているクマくんを見て、「うちの子みたい」と思った親は少なくないはず。

今日のおやつはドーナツ

クマくんはお母さんとドーナツ作り中!

あ!クマくん!

つまみ食いはダメですよ!

sylvanianfamilies_jp  ーより引用

こんなおいしそうなドーナツがあったら、クマくんがつまみ食いしてしまうのも仕方ありませんね。

平和な世界観があふれる投稿に、ほのぼのとさせられる人が続出しました。

【ネットの声】

・こういう世界で生きていたかった…。

・なんだろう、母性に訴えかけてくる感じの投稿が多い。

・とてもよい世界観だなぁ。心が洗われる。

・『シルバニアファミリー』のみんなの生活は、どう見てもリア充…。

ストレス社会に生きる大人の心を、優しく包んでくれる『シルバニアファミリー』公式Instagram。

「もっと癒されたい」という人は、チェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
sylvanianfamilies_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top