grape [グレイプ]

高野志穂の現在は? 夫・北村有起哉との結婚や、活躍ぶりを調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高野志穂

俳優として活躍している高野志穂(たかのしほ)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな高野志穂さんがこれまでに出演した作品や、夫との結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高野志穂に「可愛い!」の声 インスタを見てみると…

2019年8月現在、高野志穂さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演作品や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

高野志穂さんは、2019年で40歳に。現在も昔と変わらぬ姿を見せており、ネットには「可愛い!」「ますます綺麗になってる」といった声が上がっています。

『高野志穂』の出演作品を探す

高野志穂は朝ドラ『さくら』や『シグナル』など多数の作品に出演

2002年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説『さくら』(NHK)で、主人公・松下さくら役を演じ、俳優デビューした高野志穂さん。

高野志穂さんがこれまで出演した作品には、次のようなものがあります。

ドラマ

  • 『赤ちゃんをさがせ』(NHK) 亀山陽奈役
  • 『相棒 Season11』(テレビ朝日系) 篠田彩子役
  • 『定年女子』(NHK BSプレミアム) 星野千鶴役

映画

  • 『いたいふたり』 景子役
  • 『福耳』 信長珪役

近年では、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)に、加藤美紀役で出演しました。

高野志穂の英語力は?

高野志穂さんの英語力について気になる人も多いようです。

両親の仕事の関係で、高野志穂さんは幼い頃からイギリスなど外国で暮らしていました。日本に帰国したのは、高校に入る時です。

以前、イギリスでの思い出を語ったこともありました。

高野志穂さんはそのような経歴を生かして、ドラマで英語教師役を務め、さらに英語のテレビ番組で講師役となるなど活躍しています。

それなので、高野志穂さんの英語力は間違いなく高いといえるでしょう。

高野志穂の夫は北村有起哉 子供は?

高野志穂さんは2013年6月に、俳優の北村有起哉(きたむらゆきや)さんと結婚しました。

北村有起哉

北村有起哉さんは、名バイプレイヤーとして数多くの映画やドラマに引っ張りだこの存在。映画『関ヶ原』や大河ドラマ『八重の桜』(NHK)、ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)など、話題作に多数出演しています。

2人は、約4年の交際期間を経て、結婚に至ったといい、北村有起哉さんは2013年6月4日に更新したブログで次のように報告しました。

このたび四年間お付き合いしてきた同業者の高野志穂さんと、本日入籍することとなりました。

これからは、背伸びせず、しっかり地に足をつけて、ゆっくり二人三脚で歩んで参りたいと思っております。

まだまだ未熟な二人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログをもってご挨拶申し上げます。

北村有起哉オフィシャルブログ ーより引用

その後、2014年11月9日に、北村有起哉さんがブログで第1子となる男の子が誕生したことを発表。

北村有起哉さんは、このように喜びをつづっています。

皆様にこの場をお借りしてご報告があります。

先日、妻の志穂との間に待望の第一子が誕生いたしました。元気な男の子です。

幸い、仕事場から駆けつけ、出産にはギリギリ立ち会うことができました。

事前の心構えは木の葉のように吹き飛び、想像以上の出来事で、今もただ、あまりにも無垢な生命に翻弄されっぱなしです。

母になった志穂も順調に回復しております。

本当に本当に、おつかれさまでした。

僕もこれで父親になったわけですが、「まかせときなさい、よいしょ、イタタターッ」と声を発しながら賑やかな家庭を築いていければと思っております。

そして俳優の道も、このたび芽生えつつある新しい感性を大切にしながら、表現の場でも一つ一つ誠実に取り組み、更に精進していく所存でございます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

北村有起哉オフィシャルブログ ーより引用

高野志穂の現在・これからは

高野志穂さんは、2019年4月4日から8月にかけて上映された舞台『砂の女』に出演。同舞台は、2017年8月に初演された作品です。

ほかにも、2019年8月9日から18日にかけて行われた朗読劇『青空』にも出演しました。

公私共に順調な様子の高野志穂さん。これからも応援しています!

高野志穂 プロフィール

生年月日:1979年10月21日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:159.5cm

所属事務所:TOM company

2002年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説『さくら』(NHK)で主人公・松下さくら役を演じ、俳優デビュー。以降、ドラマ『赤ちゃんをさがせ』(NHK)や『理想の生活』(NHK)、映画『福耳』など、数多くの映画やドラマに出演する。また、舞台やCMでも活躍。2013年に北村有起哉と結婚し、現在は母として子育てにも奮闘している。

『高野志穂』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
TOM companyhounan_gumisuna_no_onna_2019@kenchi_official@signal_ktv北村有起哉オフィシャルブログ新国立劇場 演劇「テンペスト」制作発表 高野志穂

Share Tweet LINE コメント

page
top