grape [グレイプ]

袴田吉彦は『アパ不倫』が理由で大ブレイク中? 河中あいとの離婚について語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

袴田吉彦

俳優として活躍している袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん。

その高い演技力はもちろん、近年は『いじられキャラ』としても人気を集め、多くの人から支持されています。

そんな袴田吉彦さんがこれまで出演した作品や、元妻との結婚・離婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

袴田吉彦に「イケメン!」の声 インスタを見てみると…

2019年8月現在、袴田吉彦さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演作品や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

袴田吉彦さんは、2019年で46歳に。現在は、昔よりさらに魅力的になった姿を見せており、ネットには「イケメン!」「ずっと前から好き」といった声が上がっています。

袴田吉彦は『あなたの番です』『空母いぶき』など多数の作品に出演

1991年に開催された『第4回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した、袴田吉彦さん。

1992年に公開された映画『二十才の微熱』で主人公・島森樹役に抜擢され、俳優デビューしました。

袴田吉彦さんがこれまで出演した作品には、次のようなものがあります。

ドラマ

  • 『天国に一番近い男』(TBS系) 鮫島春樹役
  • 大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK) 豊臣秀長役
  • 『高嶺の花』(日本テレビ系) 田村幸平役
  • 『相棒 season17』(テレビ朝日系) 立花和樹役

映画

  • 『蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜』  ハサル役
  • 『ミッドナイト・イーグル』 冬木利光役
  • 『ごくせん THE MOVIE』 寺田雅也役
  • 『空母いぶき』 大村正則役

最近では、2019年4月放送のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に、久住譲役で出演。

同ドラマは、2019年6月16日放送の第10話までを第1章、同月30日放送の第11話から第2章『反撃篇』として放送され、袴田吉彦さんは両方に出演しています。

袴田吉彦の『歌』に注目が集まる

袴田吉彦さんが『あなたの番です』の公式インスタグラムで披露した『歌』に、注目が集まりました。

同ドラマの第1章の主題歌には、Aimer(エメ)さんの『STAND-ALONE』が起用されています。

Aimer『STAND-ALONE』MV

第2章『反撃篇』の主題歌『会いたいよ』を担当しているのは、俳優の田中圭さん扮する手塚翔太です。

『会いたいよ』は、2019年6月30日放送の第11話で初めて披露され、当初は誰が歌っているのか公表されていませんでした。

同ドラマの公式インスタグラムでは、2019年7月2日から『#主題歌を歌うのは誰だシリーズ』と題し、出演者が『会いたいよ』を熱唱する動画が公開されています。

袴田吉彦さんが『会いたいよ』を熱唱する姿も公開されましたが、動画を見た人からは「絶対違う!」「袴田さんではないということは決定だな」というコメントが。

その後、2019年7月6日に更新されたインスタグラムで、主題歌を歌っているのは手塚翔太であることが発表され、視聴者から「やっぱり翔太くんだった!」といった声が多く上がりました。

袴田吉彦 河中あいと離婚

2010年8月8日に、タレント・グラビアアイドルの河中あいさんと結婚した袴田吉彦さん。

2人は結婚する2年ほど前に知り合い、2010年の春ごろから交際をスタートさせたといいます。

その後、2011年2月18日に、第1子となる女の子が誕生。

順調な結婚生活を送っているように見えましたが、2017年1月に袴田吉彦さんの不倫が報じられます。

不倫の舞台が『アパホテル』だったことから、この騒動は『アパ不倫』と呼ばれ、大きな話題になりました。

そして2人は、2017年9月上旬に離婚。袴田吉彦さんは所属事務所を通じて、次のように離婚を報告しました。

私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。二人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました。

今後は、父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます。

関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。袴田吉彦

産経ニュース ーより引用

袴田吉彦の現在は? 不倫が理由で大ブレイク?

前述のとおり、袴田吉彦さんは『あなたの番です』に出演しました。

同ドラマには、自身の不倫についてイジられる場面がふんだんに盛り込まれており、「袴田、面白い!」「なんかもう、好きになっちゃった」といった声が続出しました。

ほかにも、2019年公開予定のオムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』の『冬のふわふわ』に出演することが決定しています。

近年は映画やドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍を見せている袴田吉彦さん。これからも応援しています!

袴田吉彦 プロフィール

生年月日:1973年7月16日

出身地:静岡県

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

1991年に開催された『第4回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞。1992年に公開された映画『二十才の微熱』で主人公・島森樹役に抜擢され、俳優デビューした。さまざまな映画やドラマに出演する一方、声優としても活躍。2000年公開のディズニー映画『ダイナソー』で主人公・アラダー、2002年公開のジブリ映画『猫の恩返し』では、バロンの声を務めた。近年は、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別番組『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』に出演するなど、バラエティ番組でも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションkana_mikura0223anaban_ntv_blackscandal_Aimer 『STAND-ALONE』MUSIC VIDEO(日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌)手塚翔太「会いたいよ」Music Video -ドラマ・スペシャルカットVer.- (日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』主題歌)ai_kawanaka産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top