grape [グレイプ] entertainment

安藤咲桜の現在は? 大学での生活や、今後の活動について語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『つりビット』の元メンバーである安藤咲桜(あんどうさくら)さん。

『さくちん』の愛称で親しまれ、その可愛らしさで多くの人から支持されています。

そんな安藤咲桜さんのアイドル時代の活躍や、現在、どのような生活を送っているかなど、さまざまな情報をご紹介します!

安藤咲桜の『つりビット』での活躍は?

安藤咲桜さんが在籍していた『つりビット』は、釣りに打ち込むことを誓った少女たちで構成されたアイドルグループです。

キャッチコピーは『いつか世界を釣り上げます』で、歌も踊りも釣りもできるアイドルとして活動していました。

安藤咲桜さんは『つりビット』の中でMCと『ボーカル隊長』を担当。多くのステージで、可愛らしい歌声を披露しています。

『つりビット』 安藤咲桜 誕生日スペシャル動画

ソロでの活躍も多く、特にグラビアや写真集で見せたプロポーションは大きな話題に。

しかし、『つりビット』は2019年3月に、惜しまれながら解散。

安藤咲桜さんはツイッターで「ありがとう。そして忘れないで」と、ファンに向けてメッセージを送りました。

『つりビット』は解散した後もYouTubeに公式ライブ動画が公開され、CDが発売されるなど、ファンを喜ばせています。

つりビット『終わらない Summer Breeze』ライブ映像

安藤咲桜は現在は? 『SHOWROOM』やインスタを開設

『つりビット』を卒業した後の、安藤咲桜さんの活動について気になる人が多いようです。

安藤咲桜さんは、2019年6月放送のドラマ『集団左遷!!』(TBS系)の第7話に出演しました。

ドラマに出演することについて「ソロで連続ドラマに出演させていただくのはこれが初めて」と語り、撮影当日はかなり緊張したといいます。

さらに、同月に開催されたアイドル・我妻桃実(わがつまももみ)さんのトークイベント『ぽにょのともだち100人できるかな?』に参加しました。

また、安藤咲桜さんは2019年7月にネット上の仮想ライブ空間『SHOWROOM』に『安藤咲桜のさくらラウンジ』を立ち上げ、配信をスタート。

同時期に、インスタグラムにアカウントも開設しています。まだ投稿は多くありませんが、更新を楽しみにしている人が多いようです。

一方、プライベートでは文系の大学に通っているといい、『SHOWROOM』の動画配信では「レポートとか慣れないことが多くて大変」と冗談交じりに語ったことも。

これからの芸能活動について「いまは女優さんを目指すというよりは、いろいろなことに挑戦したい」という希望を持っていることも明かしていました。

今後の活躍が期待される安藤咲桜さん。これからどんな姿を見せてくれるのかに注目です!

安藤咲桜 プロフィール

生年月日:2001年3月23日

出身地:神奈川県

身長:156cm

特技:書道

2013年に『つりビット』のメンバーとしてデビュー。アイドルとして活躍が注目される一方、グラビアや写真集でそのプロポーションが話題になり、人気となった。2019年3月に『つりビット』が解散。現在は大学に通いながら、芸能活動を継続中。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sakura_ando_323【公式】つりビット 安藤咲桜誕生日スペシャル動画【公式】つりビット『終わらない Summer Breeze』2019/3/24@マイナビBLITZ赤坂【ライブ動画】sakura_ando323

Share Post LINE はてな コメント

page
top